くっつくやつの名前。



ハクとお散歩に行って
写真撮ったりしてると

先を歩いてるハクが振り返って
待っててくれるよ

151207_1.jpg


それがかわいいなって
わざと立ち止まったりして

151207_2.jpg

なんでもないよ




でも、わざと立ち止まってるのに
何度でも

151207_3.jpg

すまんすまん(笑)


お散歩コースに生えてたこの草
くっつくとやっかいなヤツ

わたしの実家地方では
くっつくの全般「バカ」って言うんだけど

151207_4.jpg

これくっつけてる人がバカって意味だったのか?

先日、甘辛煮子さんとこでホントの名前が紹介されてましたよ♪



で、うちのバカハクにも
たんまりついてたよ

151207_5.jpg

おててについた「バカ」取ろうとして
かみかみしちゃって

151207_6.jpg

おてて、もしゃもしゃよれよれ〜
だったの


でもね
この週末トリミングに行って
もふもふふわふわ復活〜♪

トリミングお疲れもふもふハクと
ふたりでお昼寝〜 ああ〜至福〜♪

で、目が覚めたら、、
おもちゃが並んでた

151207_8.jpg

すまんすまん


そんなわけで
明日はトリミングの話で〜す♪




ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

あはははははははははははは、センダングサですねー✩
写真に撮ると「アラ、おしゃれ」って思うんですけどねー

「バカ」って呼んだほうがしっくりきますね、トゲを取るとき
「もーばかーばかー」って言いますもの(o´艸`)

ハクちゃんもお毛毛抜けちゃったんですね・・・
でもトゲの写真もおしゃれ♡  

2015.12.07(Mon) 15:05 | URL | 煮子|編集

*煮子さま

くっつく草は全部「ばか」って言うんですよ
ずいぶんざっくりしてますよね〜
センダングサなんて立派な名前があるなんて!!驚!!

これ取るの、もー大変で!!
ハクの毛もいっしょにむしっちゃった えへ
ちなみにわたしにも付いてたんですよ〜←ワタシもばかでした(笑)

2015.12.08(Tue) 00:57 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1983-af8ebc32

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム