こじか家のクリスマス準備 2015♪




なんか気がついたら
来週はもうクリスマスだよね?
(↑確認するまでもなくそうです)


で、重い腰を上げました!ふん←鼻息

まず、クリスマスの飾りを出す前にお掃除お掃除♪

151221_1.jpg

くまさん?

151221_2.jpg

ちがうちがう
だらだらしてるわたしが立ち上がると
遊ぶ時間だと勘違いする、、
ま、それだけいつもだらだらしてるってこと(恥)



キッチンとダイニングの間にある
ちょこっとした棚?
ここモノを飾る用にしたいのに、おとーさんが配膳に使ったりして

151221_3.jpg

こんな状態にー!
って、まめに掃除しないわたしがいけないのかしらね?てへへ


もー!ってごしごし磨きまくって

151221_4.jpg

やっと、ちょこちょこしたものを
飾りましたよ〜♪



こちらは洗面所

151221_5.jpg

サンタさんは、一度落下して頭がかけちゃって
接着剤で修復してますよ(←ひどいw)



こちらはトイレ

151221_6.jpg

毎年かわりばえのしない
大昔おとーさんにもらった紙のツリー



そしてこちらは玄関

151221_7.jpg

これも毎年同じ、中学生の時から飾ってる
ミニツリー



で、、、実は
玄関片付けてないんだな〜

151221_8.jpg

ここんとこ、靴を一気にたくさん買っちゃって、、
これ片付けないとな〜って思ってるんだけど、、


もう入らなくね?

151221_9.jpg

って、この靴箱収納 圧巻すぎて
なんか手をつけるの勇気がいるわ

そんなわけで片付いてない玄関だけど


わずか直径6cmのリース(と、言えるのこれ?w)
を飾りまして

151221_10.jpg

なんとか、今年も
一応クリスマスの準備間に合った



そんなこんなで
あ〜 あっという間に夕暮れ、、

151221_11.jpg


あっちもこっちも
庭も納戸も片付けなくちゃだし
大掃除まだほとんど手つかず、、、

151221_14.jpg

うむー
ガンバレわたし。

151221_13.jpg

どーんより月曜だけど〜2日会社行ったら
また休み〜るるる〜るる〜♪(←ナマケモノw)



ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す♪
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:02 │Comments5 | Trackbacks0編集

コメント

充分クリスマス。そして、センスが輝いていらっしゃる!
お久しぶりでした!

2015.12.21(Mon) 02:19 | URL | ショパンママ|編集

こ、こじかさん、、、
靴すごっ(笑)
ちゃんと箱に茶紙でメモ付けて
本当こじかさんは豆ですよね〜
全部こじかさんの靴?
おとうさんのもあるのかな(^◇^;)

2015.12.21(Mon) 12:13 | URL | こぐま|編集

*ショパンママさま

おひさしぶり〜お元気ですかー?
ちまちましたもの飾ってみたんですけど
なんか派手さにかけるんですよね
来年はもうちょっとなんとかしたい!




*こぐまさま

靴アホでしょ?
ここ開いてると我ながらちょっとびっくりします(笑)
この写真の靴は全部わたしので
おとーさんの靴はほんのちょこっとw

2015.12.22(Tue) 02:21 | URL | おやまのこじか|編集

こじかちゃんの靴収納で、クリスマスぶっ飛びました(笑)
凄い‼️数も、キッチリの収納も

2015.12.22(Tue) 21:12 | URL | アルパカのまま|編集

*アルパカのママさま

ねーねーねーわたしキモいでしょー
キモいうえに靴がアホみたいに多いのー
キモくてアホってどう?(聞くなw)

2015.12.23(Wed) 06:23 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1997-fc9936f4

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム