よりみちこじか。



みなさ〜ん 
師走ですね〜(え?いまさら?)

昨日の靴箱収納 ヘンタイすぎて
自分でもぎょっとするんだけど
きっちり並んでる状態にうっとりしちゃって片付けられないっていう
本末転倒な、、 靴箱整理した時のお話はこちら


で、この週末のお片づけの話

ここのとこ
服捨ててまして、捨てる服からボタンをはずしまして
またボタンが増えちゃった(アホですか?)

もう、四角の缶だけじゃおさまり切らなくなり
*このボタンの缶の話はこちら

そういえば空いてる缶あったな
つって、、、オーバルの缶もボタンの収納に

151222_3.jpg

オーバルの缶には白系のボタン
角の缶には、色物系のボタンにわけましたよ

フタをしますと、、

151222_4.jpg

どっちもチョコの缶でした
てか、こんな缶何十年も持ってるから我が家はモノが溢れてんじゃ!


とか思いつつ


押し入れから出てきた
編みかけのハクのセーター
ブログ検索してみたら
このセーター2012年に編み出したんだった!その話はこちら

151222_5.jpg

なんか気がのらなくて
そうこうしてるうちに春になったような記憶が、、

こういうのも邪魔だからね
ちょちょいと編んでみまして、、

151222_6.jpg

できたできた♪



ハクに着せてみようかな?と思ったら、、

151222_7.jpg

かなりぐっすり眠ってますよ


仕方がないから
そばに置いて写真撮ってたら

151222_8.jpg

はっ!しまった

お片づけしてたはずなのに
ボタンの整理やらセーター編んでしまったりとか
全然進まない

毎年恒例
寄り道ばっかりのお片づけ、、、


日曜はとってもいい天気で
お片づけの合間に散歩へいきました

151222_1.jpg

うわー景色がおやま〜(笑)


ハクのお気に入りのご近所お散歩コース

151222_2.jpg

お片づけしなくちゃだけど
こんな気晴らしはいいよね〜♪



さてさて
そろそろホンキだす!(遅!)

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す♪
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おかたづけ | 01:17 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/1998-e1acd545

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム