ハク、みちのくへの旅!



今回の帰省は
出発の朝までキャンセルするかもーなんて言ってたんですけどね

実家に帰ったら
こじか母が張り切っておせち作ってたし、、

160105_1.jpg

もし帰れなかった時のこじか母の落胆っぷりを想像すると
ああ、、無事帰れてよかったわ(汗)



しかもよ
こじか母ったら
栗ひろいからの100%栗でできた栗きんとん作ってました

160105_2.jpg

こ、これ、、、秋から用意してたってことよね
たら〜り(汗)

ああ、、無事帰省できてヨカッタヨカッタ



ハクは、ケージがあれば
トイレもばっちりだし

160105_3.jpg

よく食べてよく寝て
元気に過ごしてくれましたよ

おつきあいアリガトね



ところで、こじか実家はみちのく
おやまからみちのくへはどんな道のりかと言いますと、、

160105_4.jpg

在来線特急+北陸新幹線+東北新幹線+在来線
っていう乗換え3回

黒丸の都会が超近所に見えるよね?(笑)



これ、行きの長野から乗った北陸新幹線
帰省ラッシュってなに?車両貸し切り?ガラガラ〜

160105_5.jpg

だったのもつかの間
軽井沢から乗車率200%(←イメージです)
ここからずっともみくちゃマジ帰省ラッシュだったけど
ハクがんばりましたよ〜



帰りは、各乗換え10分っていう超短時間移動で
5時間半くらいで到着ですよ!
箱根駅伝 復路スタートと同時に出発して
ちょうど大手町にゴールする頃自宅到着!(だからなに?w)

昔、東北新幹線が途中までだった頃は10時間かかったのによ!
便利になったもんだな〜

160105_11.jpg

しかし、、あっという間すぎて
車窓を楽しむ暇も無かったな

ちょっと、東北本線特急時代が懐かしいわ
いや便利でいいんだけどさ(どっちだw)




ばたばた
年末年始の帰省だったけど

160105_7.jpg

今度はもっといい季節にハクとのんびり
みちのくを旅したいな〜と思ったりしたりして



そうそう
今回、ハクの歯磨きセット忘れてしまって
ハクは「やったー」って思ったかもだけど(笑)

160105_8.jpg

ふふふ 残念でした〜
急遽子供用歯ブラシ購入しちゃったわ
大晦日だってお正月だって歯磨き歯磨き♪いひひ(←鬼w)




<おまけ>

今日はぽかぽか陽気
張り切ってお散歩に行ったんだけどー

ものすごい強風!!

160105_10.jpg

ぜんぜん歩けなかった
ざんね〜ん

そして、顔がおもしろすぎて笑っちゃったー(ヒドイ)



ところで
みなさん 初詣行きました?
我が家はまだなんですよー はやくいきたーい

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしまーす
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:02 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

こじかさ~ん、ハクちゃ~ん♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)
そしてそして~お帰りなさ~い♪

ママさん手作りおせち豪華ですね。すご~い!!

みちのく、、いつか行ってみたいなぁ~
ねぶた漬がとっても気になる~~


2016.01.05(Tue) 12:18 | URL | あんず|編集

ハクちゃんこじかさん今年もよろしくお願いします。
初詣は近所の小さな神社に行きました。お汁粉配ってましたよ(o^^o)
ワンコ連れがけっこういました。
家族の一員だから一緒にお参りしてる人が多いですね。
お留守番じゃかわいそうですもんね〜。
こじかさんの母はやはりこじかさんの母だなと思いました。
豪華なおせちとか〜
栗きんとんを栗ひろいからしちゃう所とか〜(笑)
こじか母すごいです〜るるる〜。

2016.01.05(Tue) 13:33 | URL | こぐま|編集

*あんずさま

ただいま〜(*゚▽゚)ノ
おやまもいよいよ寒くなってきましたね〜
みちのくも今年はあたたかなお正月でしたよ
ねぶた漬けは松前漬けみたいなゴハンのお供です
懐かしかった〜




*こぐまさま

わーいいなー初詣!お汁粉か〜♪←そこ?w
こぐまさん一家今年もいい年になりますね♪
そっか!わたしのヘンタイは母ゆずりだったか!(笑)
シカ家には大きな栗のなる木があるんですよ
栗100%の栗きんとん美味しかったで〜す(*゚▽゚)ノ

2016.01.07(Thu) 06:57 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2012-aa798a70

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム