ハクみちのくの旅 こぼれ話。




さてさて、今日はみちのくの旅こぼれ話ですよ

みちのくから帰る日
身支度してたら急いでマシュマロに入るハク

160106_11.jpg

ちいさい頭でいろいろ考えてるんだな


ハクはわたしの口からいうのもなんなんざますが
超超超お利口良いコちゃん おーほほほ(←高笑いw)

新幹線の中のおこさまの大騒ぎも
おしゃべり夫婦の会話にもお弁当にも
全く動じませんよ
だからマシュマロがただの大きな荷物に見えるってわけね

そんなハクが!!

160106_1.jpg

マシュマロがひっくり返るくらいの勢いで
もがーもがーって動いた!!


なななんだ?!


って、見たらですね


↓これでした

160106_2.jpg

鳩!
しかもちょっと人を小馬鹿にしたかんじのw


小さい頭でいろいろ考えて
窮屈な思いも我慢して
大人しくしてくれてるハクだけど

鳩を見てうっかりトイプーの野生の血が!?

160106_3.jpg

なんて珍しい体験しましたよ


人を小馬鹿にしてる感じの鳩がいた
このホームに停車中の電車は、長野発大阪行き

この電車に乗って帰ってきたんだけど

160106_4.jpg

車内は関西弁だらけ
(あ、矢印のとこに鳩いてますw)


もうどこからどこに向かってるのか
わからなくなるって言うね


そして
見慣れた風景

160106_5.jpg

ああ、帰ってきましたな



でねでね
こじか母のお雑煮

160106_7.jpg

こちらわたしのお雑煮

160106_8.jpg

こじか母のお雑煮がルーツだったはずなのに
いつのまにか独自の進化を経て
だいぶ違う味になってたっていう


東北新幹線が完全開通して
新幹線の中で東北弁も聞けなくなったしね


時間の経過を感じたこの帰省でしたよ



実家あるある
不思議オブジェ2

160106_9.jpg

今度帰省するときも
これあるかしら?



てなわけで
お利口ハクも鳩に血が騒ぎ
たまに帰るみちのくは時間の経過と変化を
実感するんだよって話でした

ではでは

160106_12.jpg



<おまけ>

シカ家(こじかの親)が用意してくれた
ハクのおもちゃ

、、、ガン無視

160106_13.jpg

空気読んで
少しは遊んでやって〜(笑)




明日からまた冷えるって!
みなさ〜ん 風邪気をつけて〜

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 00:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

うちインコ飼ってるんですがラテがインコに吠えたり食べようとしたり(笑)するんですが、、、
ハクちゃんが鳩に反応した話を聞きあのとっても良い子のハクちゃんがそんなんだったら納得〜と思いました。
シカ家っていいかたウケますね(わたしだけか)

2016.01.07(Thu) 10:52 | URL | こぐま|編集

*こぐまさま

食べようと!(笑)
ラテちゃんさすが!トイプーちゃん!!
こぐまさんちはインコもいるんですね〜
賑やかそうでいいな〜♪

2016.01.09(Sat) 03:01 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2013-115fe424

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム