ごきげん初手芸の日♪




今日は今年の初手芸の話です

去年の初手芸はこれでしたよ
つばきです ヘンタイです

160107_1.jpg

↑奥に見えてるのはトイレットペーパー
ここトイレなんです(笑)
お正月なので飾ってみました




で、今年の初手芸はバネ口ポーチ
年末に、友達がどなたかに贈る用のバネ口ポーチを
頼まれてたんだよね

友達が選んだ生地が渋めの柄
贈る相手はおじいさん?おじさん?お侍さん?(←え?w)

オトナな感じの生地だったので
いつものギャザーのポーチはやめて
こんな角タイプのを作りました

160107_2.jpg

↑これは、本番作る前の練習で作ったもの


本当は去年のうちに作りたかったんだけど
年越しちゃった


で、お友達姉妹にも
いつものギャザーのタイプのバネ口ポーチを

160107_3.jpg

グレーの生地に白いお花つけたらかわいいかな?
と、思ったけどちょっとラブリーすぎ?って思いとどまりましたよ

わたしこういう感じの花が大好物
ダサい?(笑)




花のなかでも花びら5枚がイチバン!

160107_4.jpg

ここのとこの暖かな陽気で
我が家のオキザリスもじゃんじゃん咲いてまして


この日はぽかぽか陽気で
ハクとお散歩してたらちょっと汗かいちゃった

160107_6.jpg

ハクも楽しそうにお散歩するし
影も楽しそうでしょ〜?るるる〜♪

バネ口ポーチも満足な出来だったし

なんだかこの日は
朝から「あ〜しあわせ〜」って何度も思ったんでした


みてみて!
こんな陽気で、なんと!いぬふぐりが!!

160107_7.jpg

いつもなら3月くらいにならないと
咲かないのにね?


洗濯モノもじゃんじゃん乾くし〜
るるる〜
るるる〜


ああ〜 しあわせ〜

160107_8.jpg

って、花飾ってみたりして
(毎度のことながら花の活け方がヒドイw)


160107_9.jpg

そうなの
わたし、1日超ご機嫌で
なんでかなー?って思ったら

休みがまだ続いてるからなんでした
あはは あはは〜

休みでひきこもりしあわせ満喫るるる〜♪




<おまけ>

わたしのチャコ(生地に印つけるやつね)
直径1.8cmの丸になってました

160107_10.jpg

なにが驚くって
これ、もとはこんな三角だったはず、、

160107_11.jpg

うげげっ
いつから使ってるのこれ?
うわーヘンタイすぎてコワイわー(笑)

ちなみに1円玉は直径2cm!!
ヒクわー(笑)




ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| てづくり | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2014-1fd72caa

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム