京都といったらおいしいモノを♪



おはようございまーす

今日は美味しいモノを食べた話ですよ
ハクはちょっと車で寝ててもらって


わたしたちは、お昼を

160122_1.jpg

露庵 菊乃井


お正月だっていうので
お屠蘇の食前酒

160122_2.jpg

ああ、、まだお正月気分うきうきだった、、


いろいろ忘れちゃったけど
八寸

160122_3.jpg

キレイだわ〜


向付

160122_4.jpg




煮物椀

160122_5.jpg




蓋物

160122_6.jpg

蓋物はフタをあけて
わー!って瞬間も楽しいですよね♪


揚げ物

160122_7.jpg

白いお花は酒粕の揚げ物!!


と、そのお塩

160122_8.jpg

かっこいー


そしてゴハン

160122_9.jpg

小柱の炊き込みと
白みそうまかった
飲み切ると底にあずきが3粒出てくるよ



水物

160122_10.jpg

もうキオクがぼんやりだけど
美味しい楽しい昼懐石でした


お昼食べに行く前に
ハクと丸山公園をくるくる散歩しましたよ

160122_11.jpg


しかし、こうやって見ると

160122_12.jpg

短足が際立つわ(笑)



円山公園には
にゃんこがたくさんいて

160122_13.jpg

ハクがやってきたら警戒して
しゃー!!って言ってたのに


ハクったら、全然にゃんこに気がつかなくて

160122_14.jpg

犬としてどうなの?と思ったり、、



あーだらだらおでかけの話におつきあい頂き
ありがとう〜ありがとう〜


そして!今日は金曜日!!
きゃっふ〜♪今日もガンバルぞ!

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 06:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2029-3ad649a6

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム