いつのまにか。



木曜日

おとーさんが
今夜はしゃぶしゃぶにするよ〜って

帰宅したら

160202_1.jpg

なに?
この宴会みたいな食卓は???


みてみて肉!肉!

160202_2.jpg

肉の手前は毛ガニですよ

こんな栄養満点な食事のあとに
風邪でダウンって、、なぜ??




で、こんな献立の日は晩酌しながらになるもんだから
長々だらだら、夕食がなかなか終わらない

うちは人間の夕食が終わるまで
ハクはケージの中で待つスタイルなのですよ



あんまり人間の食事が長いと待ってるハクが可哀想だから
ケージから出して抱っこしましたよ

160202_3.jpg


ちなみにこの日だらだら長かった理由は

160202_4.jpg

こんなモノ見ながらだったからよけいね(←平日の夜なのにアホですよ)

はっ!
風邪の原因はこのおかげで寝不足だったからか?!




でね
ケージから出して抱っこする理由はね

160202_5.jpg

食いしん坊ハクがぴょんぴょんするからなんだよね〜

10月12月と立て続けに腰?やっちゃったから
ぴょんぴょんは阻止しなければ!



で、わたしちょっと考えました

抱っこで平気ってことはもしかして?って
ハクをケージにいれないで
床に座って朝ゴハン食べてみたってわけですよ

わたしの朝ゴハンはいつものこれね

130322_1.jpg


そしたらですね

160202_6.jpg

横に寝っ転がって
寛いでる!!!

ちびっこの頃は
くれーくれーって大騒ぎしてたはずなのに!!



バナナくわえたまま
食べ物によってこないハクが珍しくって
じーっと見つめちゃった(笑)

160202_7.jpg

もしかして、テーブルにぴょんぴょんするのは
見えないのが気になってただけで
見えちゃえばあきらめがつくのかも?



なんて、
知らない間にハクが変化してたんだよって話でした♪

もう6歳だもんね
いつのまにかすっかりオトナになってたんだよな、、(←ちょっと淋しいw)




<おまけの話>

わたしが寝込んでる間
あんなに大人しかったハクなのに

月曜は朝からわんわんわんわん
うるさーい!!

160202_8.jpg

勝手にわたしの回復判定してくれちゃうんだよって話でした
医者か?!(笑)



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| しつけ | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2040-d2730e28

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム