愛してるわけ。



さて、昨日のお話の続きです

160205_1.jpg

ハクが心配してるくらい
トイプーブログらしからぬ話ですよ


わたしがこの鍋を愛用してるわけについてです

160204_5.jpg

実は、本当に愛してるのは
この鍋ではなく、、



こっちの鍋

160205_2.jpg

ルクルーゼ ママシリーズ


わかりますでしょうか?
この鍋の美しいシルエット

160205_3.jpg

2個前の鍋の画像と比べてみてくださいね
涙目日記史上最高のヘンタイ度数!!(笑)


この鍋はオーバルで
今ではおでん用となっております

160205_4.jpg


いつも使う鍋の「とって」はこんな感じだけど

160205_5.jpg


わたしが愛するママシリーズは

160205_6.jpg

こんな感じの「とって」
ああ、、かわいい、、。(←ヘンタイ)
しかも、重い鍋がとっても持ちやすい!!



ふたの内側も、、

160205_7.jpg

いつも使うのはこんな感じだけど


愛してる方は

160205_8.jpg

刻印のカタチもフタの付け根?も
こんなに愛らしい、、。(←ヘンタイ)

あれ?2個??



わたし、このママシリーズを3個もってまして

160205_9.jpg

1972年発売 エンゾ・マリのデザイン

昔、合羽橋で購入しました
で、ある日このママシリーズが廃盤になり、、

気軽に日常使いしたらもったいないのではないかと(←は?)
日常使い用ルクルーゼを買ったってわけ


160205_10.jpg

涙目日記の読者が減るかもね?

160205_11.jpg

こじかもしんぱい、、(汗)



わたしが愛してやまない
ルクルーゼ ママシリーズ、、

合羽橋で悩みに悩んで3個しか買わなかったけど

160205_12.jpg

タイムマシンであの日にもどれるなら
親に借金してでももっと買えって言ってやりたい(←ヘンタイw)


って、いう
わたしがルクルーゼを愛用してるのは
このママシリーズのデザインが好きだから
でも、もったいなくて使ってないんだよって話でした

ひさびさに出してきて写真撮ったら
美しすぎてうっとりしちゃった(←は?w)



週末寝込んでたときに
あ〜寝飽きたなっつって撮った寝室

160205_13.jpg

ここで使ってる照明もエンゾ・マリ
ああ、、、うつくしい。(←アホw)



ランキングに参加しています
トイプーブログらしからぬ話だけど広いこころで
応援よろしくお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 02:33 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

この話おもしろかったですよ(^○^)
ひとのヘンタイ話っておもしろいもんです〜
いろいろなひとがいるんだな〜と(笑)
廃盤になると特にもったいなくて使えなくなりますよね。
ママシリーズ初めて知りました!

2016.02.05(Fri) 17:55 | URL | こぐま|編集

*こぐまさま

だ、だいじょうぶでした?(笑)
実はこのヘンタイ話、まだほんのサワリ。(←怖!)
もう手に入らないんだなーって思うと、、
って、使えない鍋所有するアホなんですよ
ママシリーズ可愛いでしょ?えへへ♡

2016.02.06(Sat) 14:18 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2043-1f0648e5

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム