おさんぽと掃除♪



日曜日
おひさまさんさん

こんな日はお散歩へ るるる〜♪


なのに、、

160209_1.jpg

ハクったら、、やる気なし


座り込んじゃって
全く動こうとしないし

動いたかと思ったら
来た道を戻ろうとするし、、

160209_2.jpg


こんなにキレイな景色なんだから

160209_3.jpg

にこにこお散歩したら
楽しいと思うんだけどな、、、と
ほぼハク抱っこ散歩 とぼとぼ



さて、インフルエンザで会社に行けなかった間
そうは言っても微熱があって

さすがにミシンはできなかったんだけど
ちまちま水回りの掃除しちゃった
今回はあまりに暇で、洗濯機の排水溝まで掃除しちゃったわ

わたし、もしかして
掃除が趣味だったのかも?

で、掃除に使う
重層とクエン酸

チャック付きスタンディングバッグ
ってのに入っていて
粉がチャックに入るのがイヤなのよね〜

つって、セリアでこの容器買ってきて

160209_4.jpg

詰め替えてみました

トイレ用の洗濯石けんの時と同じ
茶さじも買ってきたよ

重層もクエン酸も見た目いっしょで
どっちがどっちかわからなくならないように、、って思ってるのに
詰め替えたその瞬間からわからなくなるっていう、、(←バカですか?)


で、取り急ぎ、、

160209_5.jpg

いずれちゃんとしよう!と思いつつ、、
ま、このままでも意外と可愛いかしらね?
しっぽのはみだし加減がw


部屋中ぴかぴか
ああ、、気持ちいい、、。

160209_6.jpg

↑これも、セリアで買いました
これ、ミルクピッチャー


部屋をキレイにすると
ますます居心地よくなっちゃって
引きこもりに拍車がかかっちゃうっていう、、ね


ハクもお家が好きなのかな

160209_7.jpg

そんなとこ飼い主に似なくていいのにな



そんなわけで、掃除はるるる〜楽しいし大好きなんだけど
お散歩は、拒否するハクのホントの気持ちがわからなくて
切ない気分になっちゃうし
ホントにイヤならお散歩に連れ出されるハクも可哀想?
あーお散歩苦手、、。くすん。


ランキングに参加しています
応援よろしくお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:05 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

インフルエンザなのにお掃除、えらすぎです!お疲れさまでした!!
我が家にも1人、お散歩拒否のワンコがいます。寒い、雪が降ってる、というのが部屋にいてもわかるのか、気が向かないとソファに縮こまって動きません。行ってもさっさと終わらせようとしているのか妙に早足。もう1匹と先を争っているというのもありますが。
ワンコだからっていつでもお散歩を喜ぶわけではないんですよね~。「どうして?」って聞いたらお返事してくれるといいのになぁ。

2016.02.09(Tue) 13:19 | URL | なるみなみ|編集

*なるみなみさま

そうなんですよね〜
ワンコだからってみんなお散歩好きなわけじゃないんですよね〜
お隣の芝犬ちゃんは毎日2回、スキップ踏んでるような
喜び様でお散歩してるんですよ!!うらやましい〜
暖かくなったらまたお散歩行けるようになるのかな〜??

2016.02.09(Tue) 22:53 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2047-1f5a0f26

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム