北海道を味わった夜♪




みなさ〜ん 
こんばんは〜おはようございます〜こんにちは〜

ここのとこ
年度末でどたばたしてまして〜

ああ、、なんだこの
息をするのも忘れるようなバタバタ感!!

そんなわけで
ハクといっしょの時間もちょびっとだし
おとーさんにいたっては、、

160225_7.jpg

寝入りばなに一瞬起きて
早朝出勤するおとーさんを見送って
二度寝するわたくし(笑)




さてさて
いつだったかの話ですよ

北海道物産展で
仕入れてきたこれこれ♪

160225_1.jpg


オスとメス
両方味わいますよ〜

160225_2.jpg

ふわふわメスも
がっしりオスも美味しいわ〜



物産展あるあるで
試食してついつい買っちゃったクリームチーズ

160225_3.jpg

鰹節+おしょうゆで食べました
濃厚!クリーミー!!ああ、北海道!


あとね
これも忘れてはいけません

160225_4.jpg

ニシンの酢漬け!
これを食べないと北海道を味わうとは言えません
今年もうまかった!

鮭トバも買ってくればヨカッタなーとか
ちょっと後悔


みんなできちんと食事をした夜は
わたしの膝で

160225_5.jpg

満足そうなハク
うとうと寝落ち寸前(わたしも)


160225_6.jpg

おとーさんがお風呂から上がってきて
目が覚めちゃった(わたしも)


北海道を味わって
ゆったりした時間を過ごして、、

ああ〜
これはいつの日のことだったかな〜って話でした



二度寝で
毎朝寝坊してばたばたですよ

160225_8.jpg

でへへ


はやくこの先の見えない霧の中みたいな仕事を終えて
ゆっくりお風呂入ったり食事したり眠ったり
人間らしい生活がしたいわーん




ランキングに参加していま〜す
へろへろわたしとお留守番長いハクに応援よろしくお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 01:11 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

道民です。
北海道の宣伝ありがとうございます!!
シシャモとは目の付けどころが違いますね。雄雌の身の違いもちゃんとわかるなんて、さすがです。
家から見える範囲では気づきませんでしたが、今年はニシンの群来(くき)もあったようです。
温暖化で生態系も変わりつつあるようですが、魚はもちろん北海道にはまだまだうまいものがありますよー。たんと食べて、お仕事がんばって下さいね!

2016.02.25(Thu) 13:25 | URL | なるみなみ|編集

*なるみなみさま

わーわーわー!!北海道ですかー!!
いいな〜いいな〜美味しいモノたくさんですよね〜
海の幸はもちろん美味しいスイーツも!!
ししゃものオスはめったに出会えないから物産展では必須!!
オトナになってから北海道に行ったことないのですよ
いつか行ってみたいな〜(青森までは行くのに!!)

2016.02.27(Sat) 21:58 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2063-4d715b08

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム