春、たべものなど。




昨日の深夜
ブログ書いてるとき、ちらちら雪だったんだけど

24日 朝6時!

160325_1.jpg

まじか?!
暖かくなったり寒くなったり体がついていけないわーん

あとね、早朝6時におとーさんを送り出すとき
冬の間は真っ暗だったのに
こんなに明るくなって雪とか降るけど着実に春るるるですね♪




さてさて
おとーさんと夕食を一緒に食べれる日
夕食の献立なんにしようかな〜?ってお買い物して
帰宅したのが19時

で、1時間後
じゃーん

160325_2.jpg

先日、告白したように
うちのIHクッキングヒーター1口しか使えないってのに
1時間で出来上がるんですよ!わたし天才!(←え?)



この日の献立は
肉じゃが

160325_3.jpg



焼きれんこんと焼きかぼちゃ
焼きカレイ

160325_4.jpg



かつおのたたき

160325_5.jpg



お豆腐のお味噌汁

160325_6.jpg



トマト サツマイモ 芽キャベツ スナップエンドウ ベビーコーン

160325_7.jpg


そして、水菜と三つ葉のお浸し

160325_8.jpg

この季節になると
お浸しといったら「花わさび」なんだけど

この日「花わさび」298円(税抜き)高!!
このブログ書きだした頃、198円(税込み)だったのよ
花わさびの物価上昇率すごくないですか?!と日本経済のことも考えつつ(は?)

この献立を1時間で作るわけなので、ドタバタまさに戦場!(笑)

実は、肉じゃがとお浸し
盛りつける器を間違えてます←あわてすぎ。


そして

160325_9.jpg

でも、美味しかったろ?(笑)




<おまけ>

ハクのトリミングの日に届いた荷物
わたしのワンピースでした

160325_10.jpg

あああー!!かわいいー!!!
超感動!

早く着てどこかにおでかけしたいわ〜♪

しかし

160325_11.jpg

いいんだもん!
可愛すぎて着れなくても
飾ってにやにや楽しむもん!(マジでそんなコトになりそうw)



今日もくだらない話にお付き合いありがとうありがとう〜♪
そして今日は金曜日〜♪わーいわーいヽ( ´¬`)ノ♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんはー(^○^)
仕事帰りに見たら夕飯うまそう♡
肉じゃがー♡おひたしー♡かつおー♡
いっぱいおかずがあっていいな〜🎵よだれが出そうですよ。
ワンピースぜひ着てお出かけしてくださいねー(^○^)るるる〜

2016.03.25(Fri) 21:49 | URL | こぐま|編集

*こぐまさま

新しいお仕事慣れましたー??
こういう食事は地味に美味しいですよね♪
ワンピース眺めてにやにや(キモイ)
どこかにおでかけしたいな〜るるる〜♪(*゚▽゚)ノ

2016.03.29(Tue) 06:48 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2092-a1afd01a

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム