おやまならではの悩み。



さて今日は
おやまならではの悩みの話です

冬の間
公園と疎遠になっていたわたしたち

160326_1.jpg

それは、寒いからとかじゃない
おやまならではの別の理由があったのです


ここの公園が2年前に拡張したあたりから
おさるがうじゃうじゃ出るようになっちゃって
おさるがコワイのか、ハクが歩かない日があったりね

で、冬は公園に遊びにくる人もあまりいないので
おさる>人みたいな感じで
おさるの公園になっちゃって

160326_2.jpg

おさるが球根掘り起こしちゃうので
ネット張ってるんだって

公園の中をおさる追っ払いパトロールしてるおじいさんと
お話したんだけど

どうやら山の方で

太陽光発電のために電気柵をつけて
なのか
太陽光発電を電力にした電気柵を設置して
なのか

よくわからなかったけど
その電気柵せいでおさるの行動範囲が変わっちゃった的な
こと言ってました

160326_3.jpg

おじいさんとの会話はうまいことキャッチボールができなくて(笑)
6割くらいの理解度だったけど
そんなわけでおさるが増えたみたいよ


でも、春になって来園者が増えれば

160326_4.jpg

ハクも楽しくお散歩できるかな♪
できるといいな〜 だって、わたしとハクの楽園だものね


160326_5.jpg

おさるも山で暮らしたほうが楽しいんじゃないのかなー?
でももしかして
人間のそばの方がおさるにとっても楽園だったりして???うげげ



<おまけ>

お散歩してて
わたしが立ち止まると

160326_6.jpg

心配して振り返るよ うふふ♪




まちにまったお休みだよ〜♪
みなさんもよい週末を〜♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2093-5988c8b9

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム