すっきりさっぱり歯の話♪



ハクが口腔外科の手術してもらったのは2015年1月
その後 経過を診てもらいに何度か通い

2015年9月、歯磨き上手にできてますよ〜って褒められて でへへ
また1月に麻酔かけて検査+処置しましょう!ってことになってたんです

しかし、、、予約がとれたのが4月になっちゃって
しかも、歯石もついてきてるるるる〜

先生に怒られたらどうしよう〜
ああ〜行きたくないな〜
また抜歯されたらどうしよう〜
ああ〜行きたくないな〜(←オトナらしからぬ思考w)

160422_1.jpg

ごめんよ
ハクちゃん 今日はゴハン食べられないんだよ

つって、びゅーん片道3時間
ハクを先生に預けて、、、
やっぱり、麻酔は心配〜って、ため息ため息

迎えに行ったら
思ったより元気でほっ♪

160421_8.jpg

無事でヨカッタ


でもね

160422_2.jpg

ハクは意外とクールですよ(笑)


しかし、病院でいろいろあったようで
もしゃもしゃよれよれ

160422_3.jpg

ハクの後ろにいるおとーさんもよれよれ
自主規制ですよ(笑)


ホントは病院行った週の週末がトリミングの予定だったんだけど
麻酔かけるし、ちょっと心配だしって翌週トリミングに。
だから、余計もしゃもしゃちゃんだったってわけ



今回、ポケットの進行もほぼ無く
もちろんダメになってる歯も無く

あんなに「行きたくない〜(涙)」って言ってたのに
行ってみたら安心すっきりさっぱりヨカッタヨカッタ♪

160422_4.jpg

でもね
上前歯の内側ちょっと注意してねって言われたよ
歯磨きガンバロウね♪





<おまけ>

昨日の記事で
言葉たらずでしたが〜

三重の超有名な赤福を名古屋で買ってきて食べました♪

160422_5.jpg

あ〜 伊勢神宮行ってみたいな〜♪


赤福が三重のお菓子だってのは
いろいろあって有名だと思うのですが

わたし知らなかったんです!!
「でん六豆」!!

山形のお菓子だったんですね!!

160422_6.jpg

ちょっと前に、山形出張に行った人からお土産にもらったの♪
久しぶりに食べたら、ああ〜美味しい〜 やみつき〜

って最近わたしのオヤツは
♪♪まめ〜はでん六♪♪




ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 00:33 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

はくちゃん歯の治療無事終わってよかったですね(*^o^*)人間もわんこも歯医者は苦手(≧∇≦)私もRoiの歯を7月で2才になるので健診で診てもらおうっと!

えへっ三重県の有名な赤福(*^o^*)私も食べたい!娘が伊勢に行ったり名駅にも売ってるんですよねー買って来てくれるのでよく食べますよ もちもちしてこし餡なので食べやすいですね 毎月1日は朔日餅があってその月々のお餅が楽しみだったのですが今はめっきり‥縁がありません
はー食べたい(≧∇≦)
又々ブログ楽しみにしてます!

2016.04.22(Fri) 10:09 | URL | のんの|編集

*のんのさま

Rioちゃんは7月で2才なんですね〜
まだ若くてうらやましい!!
ハクは歯が弱い体質らしくもっと小さい時から
歯のこと気にかけてあげてたらって
もうもうものすごく後悔、、。
そんなわけで、Rioちゃんも歯磨きガンバロウ〜byハク(*゚▽゚)ノ

2016.04.24(Sun) 01:08 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2120-a97c621f

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム