好きなモノ♪




今日はわたしの好きなモノの話ですよ
(え?興味ない?w)

わたしだし巻き卵が好きなのです

160427_4.jpg

これはしょっぱい味の
だし巻き卵
ちょっと失敗しちゃって底が丸くなっちゃった


だし巻き卵を食べるのもだけど、作るのも大好き
くるくる巻いて
もどってきて

160427_1.jpg


追加で卵液投入したら

160427_2.jpg



くるくる巻いた卵を持ち上げて底に
流し込んで合体させて

160427_3.jpg

回転させながら薄くまいてまいて
を繰り返す、、


高校生の頃
毎日お弁当にだし巻き卵入れてました
思えば、、3年間毎日だし巻き卵作ってたんだけど
修行か?(笑)

そうそう
当時はおしゃれ?に、時には鮭巻いたりしたっけな
(↑回想中)



この日は
こじかママがよく作ってた酢の物

160427_5.jpg

酢みそにネギのみじん切りが
ちょっと珍しい酢の物ですよ


この日は、なんだかのりのりで(←?)

160427_6.jpg

こんなモノも作ってみたりして


なのにおとーさんが
お寿司買ってきたよーって!!

160427_7.jpg

なに?なんかの宴会?
みたいな夕食になっちゃった(平日の夜ですよ)


だし巻き卵と言えば
甘いだし巻き卵にマヨネーズつけて食べるのも好き♪

160427_8.jpg

甘くするとちょっと焦げるのも
かわいいな



さてさて、わたしが好きなモノといえば
Mr.ドーナッツ(←これもJK時代から)

160427_9.jpg

もう、この4種類は絶対はずせない定番!
って、ことで新商品なかなか試すチャンスがない、、


宴会みたいな夕食の後に
ドーナツもたいらげました

160427_10.jpg

えへへ 
そろそろ薄着の季節だから〜 気をつけなくちゃな〜




食べるものもそうなんだけど
ついつい何でも定番化しちゃうこの性格
(って、話前にもしたような、、)

160427_11.jpg

いつもと同じ安心とひきかえに
新しい出会いのチャンスを逃してる気がするるるるるる〜



でも好きなモノは好きー!(←執着するタイプ?)

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 02:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2125-420758bd

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム