苦手こくふく♪



ずいぶん前のことですが
おしゃれカフェでランチして

160502_1.jpg

うまーいうまーい
ランチのお弁当がとっても美味しかったんですが
特に、このニンジンがめちゃめちゃウマかった!!(矢印の)



前世アオムシ説があるわたくし

で、実はわたし、、

告白しますが、、


ちょっと、ニンジンが苦手(←え?!←世間の声w)


火を通したら全然平気なんだけど

過去にも
ニンジンしりしりーに挑戦したりしてたけど
がつがつ毎日ニンジン1本ぺろり♪ってくらい
好物にはならず、、(え?みんな毎日ニンジン1本食べて無い?)


このおしゃれカフェのニンジンって
マリネっぽいんだけどみかん味!!

このみかんはどのように?ってのは
おいといて
ニンジンマリネに挑戦です


ピーラーでひらひらにして

160502_2.jpg

ラップに包んで
レンジで10秒加熱!
マリネ液につけてできあがり♪

160502_3.jpg

レンジで10秒がいい仕事してくれて
うまーいうまーい

そのまま食べたり

サンドイッチに挟んだり
サラダに入れたり

160502_4.jpg

この日のサラダは
かぼちゃ、さつまいも、トマト、アスパラ、マリネニンジンとサニーレタス
ぺろっと食べちゃった♪


わたし、オトナになるまで野菜全般どれも大大大大の苦手でした
いちばん食べられなかったセロリを好きになったのは
23歳の時(←鮮明なキオク!)
今では、野菜全般考えただけでよだれが出るくらい大好物♪
(↑嗜好が極端すぎる)
ただし、ニンジン以外ね、、、。


最後まで克服しきれないニンジン〜ン〜ン〜
馬みたいにばりぼり食べれるようになりたいな〜



さてさて、5月ですね
あ〜いい季節♪

160502_5.jpg

ハクも楽しそうでしょ


チューリップが

160502_6.jpg

風になびいて


ハクも

160502_7.jpg

風になびいて(笑)

5月の風が気持ちいい
おやまで〜す♪


ではでは

160502_8.jpg


みなさん今日はお仕事かなー?
おやすみかなー?
どちらさまも良い月曜日を〜♪♪♪←休みの人(*゚▽゚)ノうほっ


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2130-0e0908bc

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム