思い出すこと。



ずいぶん前の話です
ハクの公園でチューリップが満開だった時

160513_1.jpg

賑やかな公園をハクとお散歩
してた時のことですよ

来園してるみんなが
見事なチューリップ見て感嘆してる時のことですよ



どこかのお子様がお父さんに
「みてみてーたんぽぽが咲いてるよー!」

160513_2.jpg

大量のチューリップを前に!(笑)
お子様って面白い。


ああ〜雄大な景色〜!!!

160513_3.jpg

なのにハクはベンチの匂いに夢中
この景色を前に、そこ?



その頃のハクの公園は
ヤマブキも満開で

160513_4.jpg

お花が可愛い

ヤマブキと言えば
↓こっちのほうが馴染み深いような、、

160513_5.jpg
(これは別の公園のヤマブキ)

わたしが通った小学校にあったような?
とか、古いキオクを思い出したり

山吹色のヤマブキって
この花の色なんだなーとか、しみじみ思ったり


そういえば時代劇で、おぬしも悪よの〜とか言いながら渡す
「賄賂の小判」も「山吹」って言うよね
なんてことも思い出したり(笑)

いろんなことを思い出したお散歩でした♪

160513_6.jpg



さて、やっと金曜日♪
あと一日で頑張れば週末だ るるる〜(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 02:32 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

植物オンチなわたし。
散歩してても花の名前なんて
まったく分かんないから勉強になります!
「もしやヤマブキ色のやまぶき?」
と思って読み進めてました(゜∇^d)!!ヤッパリ

遠出してもキレイな所でも
わんこのすることはいつもと同じ。
ですよね〰(^w^)

2016.05.13(Fri) 08:56 | URL | urumaru|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.05.13(Fri) 09:47 | | |編集

*urumaruさま

そうそうヤマブキ色のヤマブキです♪
日本の伝統色〜
お散歩してると花や樹に目がいくのですよ
なんといってもハクの歩みがのろくって、、(笑)




*鍵コメさま

そちらは藤やツツジが満開ですか!
いい季節ですよね〜♪るるる〜♪

お誕生日おめでとう〜ありがとうございます♪
ラッキーセブンの7歳♪きゃっふ〜
いい一年になるようにガンバリたいと思います♪

2016.05.15(Sun) 01:52 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2141-be3e2fcd

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム