いろいろ意外なはなし。




今日もちょっと前の話ですよ
みんなで午前中用事があっておでかけしたある日

どこかでお昼にしようって、
畑の中の一軒家というロケーションのカフェに
行ってみようか?って事になり、、

そのカフェ以前
テラス犬OKか聞いたらダメって言われたんです
ええ?こんなロケーションで!こんな開放的なテラスで!
ダメ?マジ??意外!!

でも、その時はハク連れてなかったし
大型犬とかイメージしてたかも?!つって


この日は
おとーさん、ハクをクレートに入れて「これでテラスダメですか?」って
聞きに行ったんだけどね、、

それでもダメだって。やっぱ意外!!

160514_1.jpg

クレートで荷物かぬいぐるみのように
大人しくできるのにねえ、、

この日も暑い日だったから
ハク車でお留守番ってわけにいかないし

仕方ない
ハクはおうちにお留守番させて



近所におそばを食べに行きました♪
ここ、前にもブログに登場してるような気がしますが

老舗のかりんとう屋さん 蔵久

160514_2.jpg

写真があれでよく伝わらないと思いますが
ここの建物 国の登録有形文化財で、
映画「犬神家の一族」でも使われたっていうお屋敷
(↑ここの入り口が映画に出てくるよ)


ここで
美味しいおそばが食べらるんだよね〜♪

160514_3.jpg




中庭にはカフェがあって
つくりたてのかりんとう食べれま〜す♪

160514_4.jpg

で、この日
実演?してた「アプリコット」のかりんとうと
コーヒー味のかりんとう買ってきたよ

160514_5.jpg

色の明るいほうがアプリコット
甘くてちょっと酸味があって意外なウマさ!!
おいひ〜♪



ここのカフェもワンコNGなんだけど

これだけの手間ひまかけて古いものを大事に使って
キレイに整えたお庭とか見ると
うんうん うなずける!

160514_6.jpg

お留守番ゴクロウさん♪


でね、ここのかりんとうを先日の母の日に贈ったんだけど
わたしの母が、かりんとうが大好物だったという意外な事実が発覚!

そして、おとーさんが犬神家の一族ネタに
異常に興味津々で、すけきよブーム到来(笑)
それも意外!!

畑の中の気さくなカフェなのに
クレートインテラスNGってのも意外だったし、、

っていう、お昼食べに行っただけなのに
意外づくしの1日でした♪

160514_7.jpg

世の中いろいろあるね♪



<おまけ>

160514_8.jpg

そうそう

そして
ハク7歳の誕生日でした〜

160514_9.jpg

もう、7歳か〜って驚いちゃうね


この週末はお天気いいみたいですね♪
みなさんもよい週末を〜♪♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 10:00 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

おめでとう
ハクちゃん、お誕生日おめでとう!
7歳でも全然可愛いよねー!
元気で健やかにお過ごしくださいね!

2016.05.14(Sat) 11:55 | URL | 蘭爺|編集

おめでとうございます(^^)
ハクちゃんお誕生日おめでとうございます。いつも可愛い写真を拝見して楽しんでいます🎶これからも親子(犬)仲良くブログ頑張って下さい!
うちの子と共にカフェに行ける日は遠い気がします💦

2016.05.14(Sat) 12:58 | URL | ルンルン|編集

ハクちゃんお誕生日おめでとう(≧∇≦)
愛犬の日が誕生日だなんてさすがたわー!
うちのラテちゃんは11日が誕生日でした。
近いね〜って去年も思いました(^◇^;)
ところでおとうさん!もしかして足あげて
すけきよってやってますか?!笑

2016.05.14(Sat) 13:15 | URL | こぐま|編集

*蘭爺さま

ありがとうございます〜(*゚▽゚)ノ
この1年も楽しいこといっぱいの幸せな
毎日を過ごしたいと思います♪ありがとう〜




*ルンルンさま

ありがとうございます〜(*゚▽゚)ノ
ブログ楽しんで頂けて光栄です!7歳になったハクもヨロシクね〜
カフェデビュー頑張れ〜(*゚▽゚)ノ




*こぐまさま

ありがとう〜ありがとう〜(*゚▽゚)ノ
愛犬の日が誕生日なんてびっくりですよね〜
おお!ラテちゃんもお誕生日おめでとう〜♪♪
みんな健やかにお過ごしくださいね〜
あのアンヨがにょきーんの湖も長野で撮影されたそうですよ〜(笑)

2016.05.15(Sun) 01:59 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2142-4e12e218

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム