いざという時。



いざという時のこと考えながら

160520_1.jpg

ハクのおうちを
掃除してて、、

160520_2.jpg

このケージの耐震はどのぐらいなのかなー?とか
ちょっとぐらぐらしてみたり
うーん、ちょっと心配だわ


地震がきたら
うちのキッチンの吊り戸棚からいろんなものが
飛び出してくるのかな?とか
(うちの耐震ラッチつきの取っ手じゃないんですよ)

で、S字フックを取っ手にひっかけるといいですよーって
ネットで発見して

そういえば、使ってないS字フックあったっけなーって、、

160520_3.jpg
あららん
ちょっと小さくて引っ掛けらんないわーん

じゃあ!
つって、買ってきましたよ!エヘン

160520_4.jpg

カタチもシンプルでちょっとつや消しの質感も
ええ感じやー!!

ところが、、

160520_5.jpg

ガーン またしてもちょっと小さかったー!!

160520_6.jpg

わたしって、もしかして
アホなのかしら?(きっとそう、、)

また、ホームセンター巡りして
いい感じのS字フック探さなくちゃ

いざって時はいつくるかわからないもんね



で、いざって時の事あれこれ妄想してたら
ハクが留守番中に、そのいざって時がきたら、、、って
急に不安に、、、

160520_7.jpg

で、留守中は
ひっかけたりしたらコワイしなって首輪しない主義だったんだけど
迷子札つけて留守番することにしたりしたり、、

ハクは平気そうだけど、、もっと軽い迷子札が欲しいな〜
ってか、それって作れるんじゃね?(←なんでも作ろうとする人w)

そんなわけで、1日軽い迷子札の構想練ってて(会社で)
ぜんぜん仕事がはかどらなかったわ〜 わはは〜(←おい)



ではでは

160520_8.jpg

やっと金曜ですね〜 るるる〜♪
この週末は「安全な軽い迷子札」
あれこれ試行錯誤してみようかな るるる〜♪



ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 01:36 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.05.20(Fri) 09:42 | | |編集

*鍵コメさま

訪問&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってゴメンなさい

わー手作りの迷子札!
素敵な情報ありがとうございます〜♪
愛されてるワンちゃん幸せですね〜♡

2016.05.25(Wed) 23:47 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2148-cec0edc5

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム