寿命がちぢんだ日。



月曜日
おやまも最高気温30°!
うげげーまだ5月だってのに!!



ハクちゃん今日もお留守番たのんだよ

160524_1.jpg

と、いうことで
夏のお留守番仕様で会社へ


夏になると、ハクは2階の寝室でお留守番になります
寝室は我が家でイチバン暑くなる部屋なんだけど、、

110813-1.jpg

1階のリビングのエアコン使うと、ご近所さんの目が、、(おやまなのでw)
平日お留守なのに?あら?こじかさんちどうしたの?みたいな
(室外機でわかっちゃうのよね)


で、月曜は会議が立て続けに、、20時まで会議(なんちゅう時間に会議や!)

16:30 夕方
次の会議までの間に
あ〜ハクちゃんどうしてるかなー?なんて思い出したら

急に
「わたしちゃんとエアコンつけてきたよね?!」って
不安に!!


もう、体が震えたわ!!

だって、イチバン暑くなる部屋ですよ
万が一エアコンついてなかったら、、、あわわわわ

今日は頑張っても帰宅時間21時すぎる!


で、おとーさんに連絡して
はやく帰宅してもらったってわけなんです

おとーさんがお家につくまでの時間
生きたここちがしなかった


この画像が届いて

160524_2.jpg

ほっとするわたし。


てか、なんで急に「エアコンつけてきたっけ?」って
不安になったのかしら?

160524_3.jpg

心配性っていうか、ちょっとした病気?w
しかも人騒がせ(←迷惑なタイプ)

160524_4.jpg

あ〜びびりました
って、寿命が確実に縮んだ日だったのでした(アホでしょ?w)



残りの人生ちょっと短くなって帰宅したら
おとーさんのパスタが!

160524_5.jpg

わーいわーい♪ちょっと寿命伸びたかも?



しかし世の中IoTだってのに!!!
↑IoTとは、モノに通信機能を持たせ、インターネットに接続したりして
自動認識や自動制御、遠隔計測などを行うこと。
こんなアホなわたしにはハイテクの力を借りないとな!!

やっぱwebカメラかしら?
でも見えるだけじゃ不安は解消されないかしら?
外出先から操作できるエアコンが必要かな??



<おまけ>

おとーさんを舐めまくって
引き剥がされるハク

160524_6.jpg

ハクちゃん おとーさんなんか舐めちゃって
病気になっちゃうよ〜ばっちいからヤメなさい(←言い方!w)



今日も30°だって!!もー季節どーなってるの?!
ばっちりエアコンつけて行ってきま〜す♪(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 05:09 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

なぜ、お父さんばかりなめるのでしょう?
うちもそうです。お父さんは美味しいのでしょうか~?不思議ですね…

2016.05.24(Tue) 10:59 | URL | むむさわ|編集

こんにちは、はじめまして^^
ブログいつも拝見させていただいてますが、
初めてのコメントです☆

今日の記事、私も~ってコメントせずにいられませんでした。同じ病気です^^。
さらに私は病気が悪化?してまして、
雷で停電なんてしてないよね~、
電柱が倒れて電気が止まってないよね~、
って暑くなればなるほど考えてしまいます・・・

ほんとに外から温度をコントロールできるように何かないかな~って真面目に思っています。
(エアコンききすぎてないかも気になるんですxxxx)

今朝は少し元気なさそうだったし、
あ~、早く帰りた~い(泣)

2016.05.24(Tue) 12:20 | URL | nicoママ|編集

確かに夏は雷や強風に異常に不安を感じますよね。
我が家は12時間以上のお留守番(←虐待(~_~;))の毎日なので、エアコンの健康状態が気になって仕方ありません。停電になりました!メールがあったらいいのに・・・。宇宙に行けるんだからそれくらいの事できそうですよね(>_<)今日はエアコンつけてないんです・・・。あー晴れてる・・・帰りたい・・・(T_T)

2016.05.24(Tue) 12:42 | URL | ゼロ子|編集

*むむさわさま

うちの場合、おとーさんしょっぱくて美味しいのかも!
てか、それ汗!きたなーい!!(笑)




*nicoママさま

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます〜♪
そうそう!停電も怖いですよね!!
わたし、電力会社の停電情報を1時間おきにチェックしてます(笑)
やっぱりリモートコントロールエアコンですかね?!
今年の夏は猛暑だって!!あ今からーコワイー!!




*ゼロ子さま

そう!夏は雷もコワイ!!
雷で瞬間停電ちょいちょいありますよね!
今回の事反省してリモートコントロールエアコンを
設置しようかと検討中〜
今年の夏は心配で仕事にならなさそう〜(←ナマケモノ?w)

2016.05.28(Sat) 17:29 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2152-a6bf719c

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム