美味しい季節になりました♪



先日こんなサラダ食べました

160621_1.jpg

衝撃!葉っぱだけ!

なんでこんなの食べたかといいますと

お買い得になってたドレッシングの
味を試す為〜♪
160621_2.jpg
優しい味のドレッシングでした♪


おやまの道の駅では
新鮮サニーレタスが88円(税抜き)!!

160621_3.jpg

うわー!!
サニーレタス見てよだれが出る(共感しない?w)


最近、タマネギとニンジンのマリネ常備してるんだけど
なんにもない日でも
美味しいサラダになったりして

160621_4.jpg

簡単なのに美味しい!!レタスもりもり♪


マリネはね
箸休めに漬物の代わりに食べたりとかも

160621_5.jpg

ニンジン、タマネギに
新しいラインナップが加わりました(まんなかの)


これはミョウガ

160621_6.jpg

刻んで
セロリとショウガも刻んで

160621_7.jpg

マリネ液を♪
ああ、簡単なのになんでこんなに美味しいのかしら

野菜が美味しい季節になりましたねえ
じめじみうっとおしいけど
お酢でさっぱり食欲増進♪(←だから痩せない)


これは、ズッキーニとなすとトウモロコシのグリルサラダ
茹でサツマイモも乗ってます

160621_8.jpg

これ、久々にヒットだった
見た目もキレイで、ああ〜美味しかった♪


で、、

160621_9.jpg

いけねいけね


ってか、今日はうっかり寝落ちして
早起きおとーさんに起こされた!

いいオトナなのに!!

そんなわけで今日は
簡単(テキトー)なマリネで美味しい野菜の話を
時間が無くて簡単(テキトー)更新でした♪てへ

ではでは、またあした♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 06:10 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは~♪
久しぶりにコメントさせてもらいます
もう、お忘れとは思いますが。。。(汗)

葉っぱだけのサラダ。私もたまにあります(笑)

このレモンのドレッシング、私、一時期めちゃくちゃハマリました(笑)
でもこのレモンのドレッシング、常備しておくとドレッシング以外でも、お料理レシピの中に「レモン果汁」が必要な時はこのドレッシングを活用してます!

ツナマヨのサラダにちょっと加えると美味しいです☆

2016.06.21(Tue) 14:59 | URL | あず|編集

サニーレタスに共感♡共感
わたしサニーレタスオンリーサラダ
食べました(o^^o)
レモンドレッシング美味しそうだな〜🎵
この前まで叙々苑ドレッシングにはまってました^^;

2016.06.21(Tue) 23:53 | URL | こぐま|編集

*あずさま

はっぱだけのサラダ!通ですね(笑)
このレモンのドレッシングやさしい〜味ですよね〜♪
もうじゃぶじゃぶかけちゃっいました〜♪




*こぐまさま

サニーレタスオンリーサラダ!!
前世あおむし仲間ですね♡
このレモンのドレッシング優しい味でしたよ
追加でビネガーかけちゃった てへへ

2016.06.26(Sun) 01:56 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2180-bfff2a08

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム