心配したコトと呆然とした話。



木曜の話ですよ

わたしいつも寝る前と朝起きてすぐ
天気予報チェックします

ハクを2階のエアコン部屋でお留守番させるか
涼しい1階でエアコン無しでお留守番させるか
これで判断するってわけ

この日は
寝る前チェックしたら予想最高気温26°

朝は

160702_1.jpg

ええー24°ー?!まじ?
前の日は最高気温29°でエアコン部屋だったけど?

でも、さすがに24°だしなって
1階でお留守番させて会社へ行きました


でもね
数時間後チェックしたら 
予想最高気温がなんと30°ー!!
上がってるやないかーい!

ひーん 超心配ー!!!

でも大丈夫!こんなときは〜
Webカメラで覗き見〜♪

160702_3.jpg

ヨカッタヨカッタ♪

予想最高気温の予想幅がざっくりしすぎで
ここまで大幅にずれるのなしなしなっしー(←は?)って思ったんだよ


話は急に変わりますが

わたし、このジャムが大好き
アップルシナモン♪

160702_4.jpg

ツルヤのジャムですよ
軽井沢ではセレブが通うってことで有名なツルヤですが
まあ、普通のスーパーw


こんなふうにして
食べるとね

160702_5.jpg

なんでもアップルパイ味になる
重宝なジャム♪


で、このジャムを買うためにツルヤへお買い物へ行ったらね

なんと
無いー!!!

ジャムは季節でいろいろ変わるから
この時期はないのかなー?ホントにないのかなー?

ってジャム売り場の前で呆然と立ち尽くしちゃった
ショックすぎる(涙)



で、結局
ただのリンゴジャム買ってきて

160702_6.jpg

シナモンかけてみたんだけど
あれ?これはこれでいいんじゃね?(ホント?w)


っていう
思ってた最高気温と違うとか
あるはずのモノが売ってなかったりとか

思ってた事と違う事態に直面すると
あたふたしちゃうよね〜って話でした

ホントどーでもいい話だな
(スイマセン)

160702_7.jpg

ではではまた明日〜♪


みなさんもわんちゃんも良い週末を〜♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2191-d45385e4

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム