まじで、ひくわ〜って話。



さてさて
今日はほんとくだらない話ですよ


初心者ながら
時々、こういうモノ↓作ったりするんですが

160824_1.jpg


そういう時使う道具に
ペンチとかやっとことかニッパーとかがありまして

160824_2.jpg

これが引き出しの中でかさばるので
なんとかならないのかなー?って思ってたんですよ


で、あ!っとヒラメイタのは

この透明のチューブ

160824_3.jpg

なにを隠そうこのチューブ
紙袋かなんかの持ち手だったもので
紙袋捨てる時に、なにかに使えるかも?ってとっておいたヤツ


で、これを短く切って
先のところにはめたら

160824_4.jpg

あら♪いいかんじ♪
これで引き出しの中でかさばらないし
出し入れもささっとできてイライラしな〜い
すっきりさっぱり〜♪るるる〜♪


ちなみに今回使ったこのチューブ
幾度の引っ越しを乗りこえて、20年くらい持ってたもの

160824_5.jpg

ははは、、
確かに今回ばかりはわたしもひいたわw


そもそもわたし
手芸全般なんでも手をだしちゃったりするもんだから
道具が広範囲に必要で増えるばかり、、
もっと大きな手芸部屋が欲しいわ〜
(その前に溜め込んでるゴミ捨てろ?w)


ってなわけで
ちょっとひいちゃう?お片づけの話でした

ハクの出番がなくてゴメンなさいね〜

160824_6.jpg

明日はなんのお話にしようかな〜
るるる水曜日♪今日も一日ガンバロウ(*゚▽゚)ノ



ランキングに参加していま〜す
ハクに応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おかたづけ | 03:51 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

こぐまちゃんの気持ちわかります。私もいろいろ手を出してしまうので、色んな道具が…
籐でしょう。これは10年くらい転勤に持って歩いて貰ってもらいました。
パッチワークの台…これはまだ納戸でお休み中…後書き出したらキリがありません。
こぐまちゃんのお家のようにスッキリしてないから多分私の勝ちかな?(笑)

私も手元の蛍光灯欲しい‼️

2016.08.25(Thu) 19:18 | URL | アルパカのまま|編集

*アルパカのままさま

今日はミシンをしようと思ってたのに
ついつい手芸部屋の片付けしちゃって
がっちり2時間片付けちゃって
ミシンして遊ぶ時間なくなっちゃったのー(涙)

2016.08.29(Mon) 00:27 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2244-abaec4a9

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム