日曜日のはなし♪



9月になったって言っても
日中はまだまだ暑くて
エアコンつけた寝室兼手芸部屋に引きこもり

で、お昼も寝室兼手芸部屋で

この日はロースロビーフサンド♪

160908_1.jpg

ピクルスの瓶のフタが開かなくて
いや、いろいろ頑張れば開いたかも?だけど
なにしろもうキッチンが暑くて我慢ならん!つって
そうそうにピクルス諦めちゃった

1日2食のハクもスイカを♪


で、いつもだったら
自分用のスイカの前でおすわりしてわくわくするハクなんだけど

やっぱりビーフの魅力は相当なものらしい(笑)

160908_2.jpg

残念ながらそれわたしのだし



そんな休日
わたしがミシンしてる間

ハクはわたしをじーっと観察してて
わたしが立ち上がると遊ぶ?ってよってくるよ

160908_3.jpg

それにしてもこんなんじゃ
運動不足よねえ


ところで、ですね
常々ボビンとミシン糸の合体、なんとかならないかなーって思ってて
それ用のモノも売ってるの知ってるけど、、

で、今回こんなふうにしてみました

160908_4.jpg

紙をくるくるまるめてボビンとミシン糸の穴に刺してみたの
これ、意外と簡単で収まりいい!
なんで今まで思いつかなかったんだろう!

なんて、発見したりした週末



はやく涼しくなって
ゆっくりのんびりお散歩行きたいな〜

160908_5.jpg

ハクは
観察に飽きてお昼寝しちゃったよ



はやく週末にならないかな〜
ではでは、またあした♪(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加していま〜す
ハクに応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 01:50 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

お久しぶりです❗
糸とボビンの合体
すごい❗
似た色だと解んなくなっちゃって
老眼だし…
これ 私
頂きました‼

2016.09.08(Thu) 11:48 | URL | kam|編集

こんにちはぁ(*´▽`*)

ボビンとミシン糸!!
なるほど!!!!!
ずーっと、何とかならないか?って思ってたーー!
早速、マネさせていただきま~す♪


2016.09.08(Thu) 17:23 | URL | あんず|編集

*kamさま

おひさしぶり〜♪
そうなの!似た色だとどれだ?どれだ?ってね
で、糸の上に乗せておくんだけど
ころころ〜って、もーいらいらー!(笑)
これなかなかいい感じですよ〜ぜひぜひ〜♪




*あんずさま

こんにちは〜(*゚▽゚)ノ
ね?!これってみんななんとかならないのー?って
思ってますよね〜
わざわざなにか買うってほどでもないし、、
ただの紙で意外といい感じですよ〜
ぜひぜひやってみて〜♪

2016.09.12(Mon) 00:25 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2259-d4ccd79f

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム