ハクのリード手作りするぞ!の巻♪



さて、今日は
リード手作りするぞ!の巻ですよ

きっちりキレイに作れる自信が無くて
手をだすまい!と思っていた「手作りリード」なんですが

160930_3.jpg

こういう生地のリードで
巾が10mm 柄が黒地に白の水玉っていうズバリのモノが
もう売ってない!!しかも、今使ってるリードはボロボロ、、
となったら、、ここはひとつガンバッテみるかと
無謀にも取り組んだってわけです

161001_1.jpg



リード手作りされてる方はたくさんいらっしゃるので
作り方をさらさら〜と検索してみて

これならできるかも?って
最初に取り組んだのがこの方法


26mm巾に切った生地に
10mm巾に切った接着芯を正確に真っ直ぐ貼りまして(汗だく)
161001_2.jpg
両側を折りまして(ここでも汗だく)




それを2枚作りまして
161001_3.jpg
重ねて




縫う!!(息とめちゃうーくるしーw)
161001_4.jpg

工程は超かんたんなんだけど
リードの端からステッチまでの巾を
長さ2m近く、2枚重ねて真っ直ぐ縫う!!!

しかも黒い生地に黒い糸!
よく見えない!!(息つぎできないー)


このステッチかけてる間の集中力ったら
もう、オソロしいオーラが出てるはず

しかも、それが両側!!!



殺気立ってるわたしを見て

161001_5.jpg

って、思ってたかもね?(笑)



で、この方法だと
やっぱりわたしの技術では
満足いく出来上がりにならず、、、

161001_6.jpg

しょぼーん

この方法じゃダメだ!ダメなんだー!!!と
別の方法を試してみましたよ


ってことで、今日は
リード手作りするぞ!(1回目)の巻でした

明日は、リード手作りするぞ!(2回目)の巻で〜す
え?しつこい?w

161001_7.jpg



わーもう10月ですね〜♪はやいー!
そんなわけでカボチャのバナーにしてみましたよ〜♪♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓カボチャをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2282-c7f5b902

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム