しつこく、リード手作りするぞ!



さて今日は
ハクのリード手作りするぞ!2回目ですよ

作戦を変更しまして
今度はこんな作り方
161002_1.jpg
30mm巾に切った生地に
10mm巾に切った接着芯を超慎重に
2本貼りまして
両端を折りますよ



それを真ん中で半分に折りまして
161002_2.jpg


1回目と同じようにステッチを!
161001_4.jpg
でも、今回は
端がズレないように神経集中しなくちゃいけないのは
片側のみになったので

1回目よりも楽!

161002_3.jpg

接着芯の繋ぎ方も
ほれぼれ♡(ヘンタイぽいんと)



この方法なら
まあ、いいかな?って出来上がりになりましたので

161002_5.jpg



金具もろもろ付けてみました

161002_6.jpg

まあ、いいっていえばいいんだけど
今使ってる市販のリードに比べてちょっと薄目な仕上がり

貼った接着芯は厚手なほうなんだけど
もうちょっと芯がしっかりしてた方がいいかもな?

とか改善したいような、、、むむ。

161002_7.jpg


ってなわけで、次は完成する見込み!

161002_8.jpg

え?次?(←しつこいw)



ではでは
本日はこのへんで

161002_9.jpg




るるる〜今日はお天気どうかなー?
みなさんもよい日曜日を〜(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
応援ヨロシクおねがいしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2283-f76fc8f4

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム