お料理研究 雨の土曜日♪



3連休の初日
土曜日

161012_1.jpg

雨だったこともあり
めずらしくお料理研究してました



Sちゃんに譲ってもらったこのリンゴ

161012_2.jpg

イギリス生まれのクッキングアップル ブラムリー
(小布施育ち)


これ、お料理用のリンゴなんだそうで


だったら
キッシュなんていいんじゃなーい?
って思いつきまして

161012_3.jpg

うちのパイ皿は大きすぎて
これでキッシュ作っても我が家は食べきれないな

昔、アップルパイなんかは
アルミのお皿で作ってたのに
もうそんなものどこにも売ってない!!(時代の変化についてけないタイプ)


じゃあ仕方ないつって
お菓子用のアルミ型を買ってきまして

161012_4.jpg

初めての冷凍パイシート体験♪



ブラムリーはちょっとだけ火を通して

161012_5.jpg


キッシュ液をたらーり入れて
焼き上がり♪

161012_6.jpg

リンゴの下には
しめじ、ピーマン、ほうれん草、ズッキーニ、ベーコン

リンゴの酸味とベーコンの塩味が絶妙♪
ああ、美味しい♪

しかし、キッシュっておフランスの料理だったかしらね?
イギリスのリンゴなんだから
イギリスの料理にしとくべきだったかな?



そしてですね
この日

ハクのワクチン接種してきたんです
本当は9月中旬なんだけど
ここのとこ用事が立て込んでてやっと行ってきました

161012_7.jpg

ワクチンの他に
耳のお掃除してもらったり
目の検査してもらったり

今日はいろいろされるなーってハク思ってたかもね?


ワクチンの日は、安静にって
ふたりで大人しくお部屋で過ごした雨の土曜日でした


161012_8.jpg

リンゴって可愛い♪





ランキングに参加しています
応援ヨロシクおねがいしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

キッシュ美味しそうですね🎵
うちのダンナがキッシュ好きです(笑)
フルーツ入ってるのにスイーツでは
ないもの好きですよー☺
酢豚のパイナップルとか⤴ピザとか⤴
こじかさん家の近所に生まれたかったな☺🎵もらおうとしてます(笑)

2016.10.12(Wed) 15:55 | URL | こぐま|編集

*こぐまさま

おおー!
こぐまさんのダンナさまにもってこいのキッシュですね♪
リンゴのキッシュ酸味ほどよくさっぱりなので
豚肉とか鶏モモ肉とか合わせてもよかったかも!
って、いろいろ研究したいんだけど、、食べきれないんですよね
あ〜こぐまさんがご近所だったらな〜(笑)

2016.10.16(Sun) 20:49 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2293-426744c3

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム