秋のりんごのお菓子♪



さてさて今日は
昨日の記事に出てきたわたしのオヤツの話です


この時期
店頭に並ぶ紅玉

161014_1.jpg

真っ赤でかわいい
見つけるとついつい買っちゃうんだよね


で、
先日お話しました「りんごのキッシュ」作るために
オーブンを出してきまして

*わたしの骨董品みたいなオーブン
通常は棚の中にしまわれてます
こちらにちょっと出てきます

で、オーブン出すついでに
秋のお菓子を作ろうじゃないか!と、、。



昔バルセロナに行った時に購入してきた
耐熱の器(植木鉢に似てる!w)に

ちょっと煮た紅玉

161014_2.jpg

ボールの中にはクランブルの材料

以前にもこんな記事書いたよなー?って
レシピはこちら☆


ひたすら、ぼろぼろさせたら
こんな感じになって

161014_3.jpg

シナモンたっぷりふりかけて



焼いたら出来上がり♪

161014_4.jpg



ハクのくいつきがスゴい

161014_5.jpg

バターの匂いかな?
リンゴかな?



ってわけで
キッシュやらアップルクランブルやら
一気に出来上がっちゃったってわけでした
うっぷ おなかがいっぱい


おまけに
いつも思うんだけど

料理とか
あ〜もうちょっとこうすればヨカッタなーとか
修正して研究したくても

そんなにじゃんじゃん作っても食べられないし、、

そのへんが手芸と違って
しつこい性格のわたしはもやもや〜ってするのだな

161014_6.jpg

ホントホント
ハクも食べられたらいいのにね♪



さて!
今日は待ちに待った金曜日〜るるる〜♪
たのしい週末のために今日も一日ガンバロウ(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクおねがいしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| てづくり | 03:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2295-b51ce2cd

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム