明日こそ!って話。



みなさん 
こんばんは おはようございます

昨日は温かくって優しい励ましコメント
たくさんいただいちゃってホントとってもとっても嬉しいです

161101_1.jpg

ありがとう〜ありがとう〜
じっくり読んでじっくりお返事しますので
ちょっとお待ちくださいね♪



さてさて
昨日の記事に出てたうちのおんぼろダイニングテーブル

161031_7.jpg

このイチバン上に敷いてる生地
先日、新宿高島屋のユザワヤ閉店セールで購入したリネン

ちょっと不思議な色味で
テーブルに敷いたらお洗濯楽になるかな?って



なんでかって言うと、、
いつもはこんなランチョンマット
なんだけど、、、

161101_2.jpg

うちのおとーさん口に穴が開いてる?ってくらい
ボロボロこぼすので
こういう色のランチョンマットお洗濯が大変なのです

ちなみにこのダイニングテーブル
ガラスなので、テーブルクロスは必須 →こんなテーブルだよ



でね
ユザワヤで買った時のイメージは、、

161101_3.jpg

こんなサイズのつもりだったの(青い線)

うっわー小さいよ小さいよ!
端縫ってるときは信じて疑わなかった!←うっかりっていうかぼんやり?


いろんな角度から眺めてみて、、

161101_4.jpg

なんか違うのかも??



つって、結局この生地を切って
ランチョンマット作ってみたんですよ

161101_5.jpg

でもね


昨日の記事みてて
やっぱ昨日のほうがヨカッタんじゃね?とか!

161101_6.jpg

あ〜ちょっと面白い色の生地だっただけに
惜しかったなー
あとのまつり〜(」゚ロ゚)」


悩んだ時は決定先送り
って、手もありますね

161101_7.jpg

てか、そんなことよりイスのうしろに
ぶら下がってる鳥を気にしろw


ランチョンマットはいつも
額縁仕立て

161101_8.jpg

きちっと作ると気分がるるる〜♪
あ〜今日もこんなくだらない話になっちゃった、、

明日こそ
もうちょっといい話ができるように精進します



161101_10.jpg

そうそうそうなのよ!
うっわー早い早いー早すぎるー
年末に向けていろいろガンバラナクっちゃな



161101_9.jpg

今日もこんな話におつきあいありがとうございます

ではでは
またあした♪



ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 01:28 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

2010年のハクちゃん(#^.^#)
こんにちは。テーブルの記事に飛んでったら、2010年のハクちゃんに胸が「きゅぅぅぅ~ん(⋈◍>◡<◍)。✧♡」ってなっちゃいました。

ウチの子も、7才。こんな時が確かにあった~って。
時間とともに深まる愛と、ちょっぴりのせつなさと。
…秋のせいかな~。
今日も寒いですね。休日まであとちょっと!かんばります。

2016.11.01(Tue) 10:40 | URL | peko-mama|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.11.01(Tue) 15:47 | | |編集

*peco-mamaさま

昔の記事読むとハクが若かったなーってのと
わたしの記事がたどたどしくて恥ずかしいw
わんこの成長って早すぎて
もっとゆっくりでいいのにねえ〜
秋はなんだか切ないですよね
やっと週末♪のんびりしましょう〜♪(*゚▽゚)ノ




*鍵コメさま

わーインスタもフォローしていただいてるんですね!
ありがとうございます〜
毎日ブログ書くのがなんだか日課になってしまって
まあ、ホントくだらない話ばっかりですけども(笑)
これからもヨロシクお願いします(*゚▽゚)ノ
わたしもブログお邪魔させていただきますね〜♪

2016.11.11(Fri) 20:49 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2313-e7810138

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム