かわいいモノ♪



寒くなってきましたね!
みなさん風邪ひいてないですかー?

さて、1ヶ月くらい前
軽井沢のお花屋さんに行って

161020_8.jpg

記念になにか買おう〜ってお買い物しました


で、よせばいいのに
買ってきたのがこちら

161130_1.jpg

ソフォラっていうんだって

この2,3mmの小さな葉っぱとカクカクした骨張った枝
見る方向で表情が変わって面白い!
うわーかわいい〜!って、買ってきちゃったものの

なんだか育てるの難しそう〜
で、ネットで調べてみたら意外とかんたんって!
ほんまかいな?

161130_2.jpg

乾燥を好むっていうからおやまにはぴったり
水やりは週2回くらいで霧吹きで葉っぱにお水を


明るい緑は新しく出てきた葉っぱ

161130_3.jpg

順調に育ってますよ♪
こんな我が家でも居心地いいのかな?って
うれしくなったりして、愛情がわいちゃうよね
あ〜かわいい♡

しかし、わたし植物育てるのへたw

161130_4.jpg

枯らさないようにガンバル!



さてさて
葉っぱの話だけじゃアレなんで
ハクの話もね

お散歩から帰ってきて
オヤツの時間♪わたしは柿でハクはヨーグルト+水+チーズ

161130_5.jpg

テーブルにおいて写真撮ってたら

クレートに引きこもってたくせに
速攻やってきて

161130_6.jpg

おめめキラキラ

161130_7.jpg

瞳の輝きが違う!
さすが食いしん坊ハクちゃんw




<おまけ>

これも1ヶ月くらい前
おとーさんがお土産に買ってきてくれた缶バッチ

161130_9.jpg

伊東豊雄氏(←建築家)の愛犬なんだって
笑ってるるる〜
あ〜かわいい〜♡
お散歩バッグにつけようかな〜♪


ではでは
本日はこのへんで、、

161130_8.jpg



当然、自分の愛犬はかわいいんだけど
植物でもモノでもかわいいモノが周りにあると嬉しいよね♡

今日はなんだかとっちらかった記事になっちゃった
最後までお付き合いありがとう〜♪(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓クリスマス仕様のハクをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 03:09 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2342-f4b87de2

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム