わんこのしあわせ♪



犬は、にんげんが喜ぶと幸せを感じるんだって
実験結果をテレビで紹介してましたよ

飼い主に褒められることがとっても幸せなんだって

だからわたしはいつもハクに話かけるよ
「かわいいね〜」

161208_1.jpg

「もーほんと かわいいね〜」←ばか?w


「そのうえ お利口ちゃん ほんとにお利口ちゃん♡」

161208_2.jpg

「あ〜なんてお利口ちゃんなの〜」←ばか?w


わたしがハクを褒める時
「お利口」って言うんだけど



これにはきっかけがあって

ハクのワクチンがすんで
初めて一緒におでかけした時のこと

その時からハクは大人しいコだったけど
ハクのカフェデビューで、わたしびくびくしてたんですよ

そしたら
隣のテーブルにいた奥様が
ハクを見て「お利口さんね〜」って
言ってくれたのです

161208_3.jpg

↑その時の写真 ハクの落ち武者っぷりw


そもそもこの時わたしは涙やけノイローゼでもあったし
「お利口」って言ってもらってとっても嬉しくて

ハクがずっとずっと「お利口」って言われる飼い主になろう!って
思ったんだったんでした

ねえハクちゃん
あの時のこと覚えてる?



てか、、、

その座り方

161208_4.jpg

犬として正しいの?
、、みじか、、w


あれから7年も経ったけど

ハクに「お利口」って言うたび
あの時の奥様の笑顔を思い出す

161208_5.jpg

、、って、この話
前にもしたことあったかな?


ではでは今日はこのへんで
またあした♪(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓クリスマス仕様のハクをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 01:44 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

すてきなエピソード‼
その言葉のおかげで
こじかちゃんの心がほぐれたんだね
わたし、シオンにお利口って言ったことないなー
ってちょっとだけ反省しました
今度、お利口な時に言ってみます♪
(そんなときがあるのかしら?!←驚)

2016.12.08(Thu) 07:14 | URL | urumaru|編集

ハクちゃんは本当に小さい頃から
お利口さんだったんですね。
素敵なお話しです✨
いまは涙やけもなくて真っ白ですね🎵
うちもお利口さんのときがたまーに
あるので褒めまくろうと思います❗
うざいくらいに。笑

2016.12.08(Thu) 15:03 | URL | こぐま|編集

*urumaruさま

シオンくん褒めてあげてえ〜(笑)
あんなに良いコなのに〜
今度会ったら、お利口〜お利口〜って褒めてあげたい!(*゚▽゚)ノ




*こぐまさま

昔の写真見ると涙やけスゴいですよねえ
こんなにキレイになるとは思えなかった!
飼い主の幸せがわんこの幸せだなんて
わんこってなんて健気で可愛いんだろう〜ってね
たくさん褒めてあげてくださいね〜♪うざいくらいww

2016.12.11(Sun) 23:08 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2350-3e02400b

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム