火曜日のはなし♪



火曜日のことですよ

まだ火曜日だっていうのに
会社帰りにより道してお茶へ〜♪るるる〜♪

161215_1.jpg

これ、デザートの3種盛りだって
どれが3種?正確には4種じゃね?


で、こんなもの食べてのんきに帰ったら



はらぺこハクちゃんと

161215_2.jpg

はらぺこおとーさんが待ってまして


はらぺこおとーさんたら
自然薯すり下ろしながらここにこ顔で「おかえり〜♪」って

161215_3.jpg

そんなわけで急かされて
夕食の時間

わたしさっき
ケーキ食べてきたばかりなんですけど〜



おとーさんたら
とうとう出汁もとれるようになって
味付けも完璧♪

161215_4.jpg

空気をたくさん含んだ
とろろゴハン美味しかった♪


って、言うと
またおとーさんの株が上がっちゃうけど〜

会社帰りに寄り道する予定になってたわたしは
ちゃんと前日、おでん煮込んで用意してたのよ〜えへん

161215_5.jpg

なのに、なぜか
こんにゃく入れ忘れる、、大失態!
また近々リベンジだな


はてさて
やっと木曜日 今週はなんだか長いなあ〜

はやく週末やってこーい(*゚▽゚)ノ

161215_6.jpg





おでんのこんにゃくは
三角のと結び糸コンニャクと両方入れる派!(←どうでもいいw)


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 21:19 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

スヌードハクちゃん♥めちゃかわいい

こじかさーん☺一緒ですー
先週おでんにこんにゃく入れ
忘れました😅
しみた大根が美味しそうですね🎵

2016.12.15(Thu) 12:51 | URL | こぐま|編集

自然薯すり下ろしながらにこにこ顔だなんて!
株がグングンアップです( ´∀`)

2016.12.15(Thu) 19:50 | URL | たま|編集

*こぐまさま

どうしてこんにゃく入れ忘れてしまうんでしょうかー
そして、実は卵もよく入れ忘れるんですー とほほ
えへへ〜おでんは大根がイチバン好きでーす♪




*たまさま

食べることが
イチバン幸せなおとーさんなんですよー┐(´-`)┌

2016.12.23(Fri) 23:06 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2357-47e5d803

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム