編み物ものがたり♪




いつめんコロリちゃんに姫が誕生しました
こちらを参照→

で、わたしたち
このブログにちょいちょい登場するSちゃんとがっちゃんと
姫におくるみを編みました♪

161223_8.jpg

あれ?こんな話前にも?って思い出す方いらっしゃるかも?
そうなのです。実は去年も手芸部でおくるみ編んでました
その話はこちら→ふたり手芸部 おくりもの♪


なので
わたしとSちゃんは2回目のおくるみ制作〜♪


で、、都会でくらす
がちゃんは、、?どうしよう、、?


あれは、10月くらいの話

こじか「がっちゃんにモチーフ1個でも編んで頂きたい!」
がっちゃん「うん!ガンバル! 実は、わたし小学生の時編み物クラブ所属だよ」
こじか「えーまじー!じゃあ編み図と材料送ったら編める?」
がっちゃん「そうしてー♪」

つって、編み図を送ったら、、

161223_2.jpg

がっちゃん「ナスカの地上絵にしか見えない!」

こじか「・・・・・・。笑」



そんなわけで
11月の始め がっちゃんはおやまをなめたひざこぞうで
手芸部合宿にやってきました♪

161123_3.jpg

そのときの話はこちら☆


編み物特訓の前に
余裕ぶっこいて公園で遊んだりして

161223_3.jpg


さあ、いよいよ!

161223_4.jpg
↑昔のキオクを呼び戻し中


さてさてそんな楽しかった
いろんな編み物ものがたりがあったんですよ

るるる〜
明日も続きま〜す♪

161223_5.jpg

いつめん新メンバーのかわいい姫〜(←勝手に仲間入りw)
すくすく育ってはやく大きくなって
いっしょに遊ぼうね♪

え?気が早い?



さて、今日はうっすらお日様が顔出してるおやまです
るるる〜祝日〜るるる〜♪
みなさんも良い1日を〜♪(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おともだち | 11:10 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2365-f0c3fc3f

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム