告白(恥ずかしい話)



1月8日 日曜日

朝から鼻息あらいわたしでしたよ

170109_1.jpg

年末にやっつけておきたかったこと
この連休にやらなくちゃ!

心残りすぎて、職場復帰できない!
仕事に身が入らない!!(←これいつもw)


なにをやっつけておきたかったかと言いますと


これこれ
みてみてー

170109_2.jpg

これ、ベランダに出る窓のカーテン


洗濯モノを干す時に
ハンガー引っ掛けて穴が!しかも2個も!(恥)

170109_3.jpg

これ大掃除までに直しとけって話よね
この穴の開いたカーテンで新年迎えちゃった!←告白。


うちのカーテンは、シェードカーテン
フラットな布をパクパクって上げ下げするやつ(←説明が、、)

つーわけで
市販のドレープカーテン買ってきて
シェード仕立てにしようって構想ですよ


で、実際買ってきてみて
あれ?このまま行けるんじゃね?

と、いうことでカーテンフックを外して
面ファスナー(マジックテープ)を縫い付けて〜

170109_4.jpg

こんな感じに!

170109_5.jpg

とりあえずこんな感じで様子見て
やっぱダメだなーってなったらパーツ縫い付けて
シェード仕立てにしよっかな?

で、カーテンの画像もう一回見て見てください
カーテンの向こうの様子が、、

170109_6.jpg

これ、チョコブラウニーにふりかけた粉砂糖じゃないですよ
ベランダに降り積もった雪!!

この写真撮った時から
かれこれすでに6時間くらい降ってます
もはや怖くて外見たくない

170109_7.jpg

あ〜明日は引きこもりで
手芸三昧かな〜 


ではでは今日はこのへんで

170109_8.jpg

また明日♪


しんしん雪が降ってるけど明日の最高気温は9°だって
くもり後晴れだって!
雪とけるかなー?



ではではみなさんもよい祝日を〜♪(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 00:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2382-e72c13c8

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム