ひやっとした話。




昨日もお話しましたが
ハクは地域の監視に余念がありません

170117_1.jpg

だれかがやってこようもんなら、、

170117_2.jpg

うさぎ?
やめてくれー



わたしが雪かきしていると
玄関側が見える窓から、、

170117_3.jpg

雪かきだよ。



室内から見ると
こんな感じ

170117_4.jpg

冬は玄関側の窓のそばに
ヒーターが置いてあって狭いのです



で、ですね

土曜の夜、宅配便のお兄さんが
ハクのお買い物した荷物を届けてくれたんですが

ハクソック発動で大騒ぎ!!

荷物受け取ってるとき
ハクの聞いたことない悲鳴が!!

あわてて荷物受け取って部屋にもどって
ハクが骨折でもしたんじゃないかと血の気がひいたわ

ハクはあたふたした顔で
うしろアンヨぺろぺろ舐めてるし、、

この時はもう絶対ヤバいことになったと思って
日曜日診察してる動物病院探しちゃった



いつも気になってたんだけど
うちのカーテン
シェードカーテンっていうやつで

170117_5.jpg

重しの棒が下に入ってるんですよね
窓のそばでジャンプするからこれ危ないんですよ


ハクったら
ここにひっかかったのか?棒にぶつけたのか?
ヒーターがあって狭いし
ちょっとパニックになったみたいで

でもとりあえず
怪我はしなかったみたい ほっ

170117_6.jpg



ハクがあんまり騒ぐから
宅配便のお兄さん
荷物がハクのモノだってわかってたみたいで
「おまちかねですねw」って言われちゃった(恥)


そのとき
届いた荷物の中身はこれ

170117_7.jpg

ハクの歯磨きジェルw

170117_8.jpg

そんなこともあって
外が見えないようにしたのがいいのかなー?とか思ったりしてね


ハクはアンヨや腰が悪いし今年の5月で8歳になるし、、
窓でぴょんぴょんするの
ちょっとコワイなっていうきょうこのゴロなのでした

やっぱカーテンも改善しなくちゃなー




<おまけ>

ひやっとを通り越してやっちゃったー!!って話です
ついでに業務?連絡です

16日の夜
ハクを抱っこしてケイタイもって階段降りてる時に
急にハクが暴れて、ケイタイ落下!!
液晶がいってしまいましたー(号泣)

170117_9.jpg

スクショを撮ってPCで確認すると
ああ、、どなたかがLINEを、、、
でも、でも、あいほんいかれちゃってLINE見れないの、、くすん

そんなわけでしばらく電話もLINEもIGも音信不通になります くすん
御用の方は、このメールフォームやPCにメールをください くすん

でも、落としたのがハクじゃなくてあいほんで
まじでヨカッタヽ( ´¬`)ノ




ではでは
またあした♪

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 00:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

同じく!( ゚∀ ゚)
お庭向きの4面、シェードです〜。
大好きなボール(小さくて重いの)が、サッシの凹みに乗っかると、あんよでチョイチョイ…。その時に、シェード上げ下げのロープに、あんよ引っ掛けて「キャイ〜ン!」( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

たま〜にですが、びっくりしますね (꒪ꇴ꒪|||) ほんと、ケガしたの⁈ って鳴(泣)き声です。

2017.01.17(Tue) 10:12 | URL | peko-mama|編集

*peko-mamaさま

そうそう!シェードのロープも危ないですよね〜
あんよ大丈夫でしたかー?
あの棒も当たったら痛そう〜
うちは窓のそばでぴょんぴょんするので
危ないったらありゃしない!

2017.01.23(Mon) 01:37 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2390-f96255a5

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム