予定外のバタバタ。






我が家の玄関に
こんな花を置いてるんです

170119_1.jpg

ビオラは花が枯れるとすぐに実になって種になっちゃうんだけど
そうなると栄養を使うので株が弱るし花つきも悪なるって話で
まめに花がらを摘み取らないといけないんだけど

バタバタしてるとついうっかり
種ができてて

しかもこの種、けしの実くらいのサイズで
パーンと弾けて玄関中に飛び散るんですよね

170119_2.jpg

この種ってもしかして、、、?って
飛び散った種を集めて試しに鉢にパラパラと、、、

ちなみにこの鉢には拾ったどんぐりも試してて
芽がでるって話なんだけど、、いっこうに出ないわ
で、ですね!
ぱらぱらっとして数週間後!

170119_3.jpg

出てきた!



すくすくたくさん出てきちゃったYO

170119_4.jpg

こんな状態で芽が出たけど
どこまで育つのかしら?
って、実験中w


ビオラがうっかり種を飛ばしちゃうバタバタの原因は

雪が降って通勤に時間がかかったりとか
普段と違うことが起きたりするせいなんだけど

今回のこれも超バタバタの原因だった!

170119_5.jpg

全く予定外のあいほん購入!!
(月曜あいほん落下事件発生)

おまけにPCのOSアップグレードも同時開催で
ブログ存続の危機だったわ(大げさ)

ビオラの種ができちゃうのも
予定外のバタバタも

170119_6.jpg

ま、今まで先延ばしにしてた
いろんな不具合も解決しそうだし、ヨシとするか♪




ではでは
また明日♪(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 05:08 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2392-a38235bd

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム