100均で作ったもの♪



昨日のお話の続きなんですけども
あぐらの中にハクを寝かせて

170208_3.jpg

チクチクしていたものは

年始に購入した手芸本の
アップリケです

170108_9.jpg

これ、縫い目が整然としてないとダメで
なんどもやり直してなかなか進まない

その上、刺繍糸の本数が
いちいちちがう!

170209_1.jpg

アップリケを縫い付けるとこは1本とりで
太い縫い目のところは6本とりだったり!!


で、丸い針山に針さしてると
どれがどの糸通してる針なんじゃー?!って
わかりにくい

170209_2.jpg

針をどれやどれやって探すもんだから
すごい作業効率が悪いんだなーって気がつきまして

だったら探しやすい針山って
どんなんだろうか?と、、ひらめいて
100均へ!

170209_3.jpg

細長い箱を買ってきて
こんな針山を作って見ました

これなら針を一列に並べて置けるから
探しやすい〜♪

170209_4.jpg


上出来上出来♪って

170209_5.jpg

ご満悦



だけど、
アップリケの方の出来はなんだかイマイチ〜

170209_7.jpg

ってわけでこのまま日曜日が終わったら
モヤモヤしちゃう〜って
こんな刺繍のブローチ作って見ました♪

170209_6.jpg

うふふ なかなか可愛いわ♪


ところが、これ
いざ着けてみたら、パーマンのバッチ見たい!
とおくで よんでる 声がする〜♪

変身しちゃいそう(笑)


葉っぱの形がいけなかったかしら?
むむ、、早く作り直したいなー
ってなわけで、結局週末はまだかなーとモヤモヤしてるわたしなのでした

今日もつまらない話にお付き合いありがとう〜
ではでは、また明日♪(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| てづくり | 04:28 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

色鉛筆のお話の時も思ってたんですが、絵が上手!
お裁縫もすごいうまいし。

どんな修行を積んだら、こじかさんみたいになれるんですか?

2017.02.09(Thu) 20:41 | URL | たま|編集

売ってもいいのではというクオリティですが?
私は自分に甘いなぁとこじかさんを見ていると
いつも思います。
ブログ更新度合にも自分への甘さが如実に表れて
いるようです^_^;

2017.02.09(Thu) 22:51 | URL | ももたろん|編集

*たまさm

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
わたしに、たまさんのようなトリマーさんの器用さがあれば
ハクがこんなにもしゃもしゃにならないのに、、w




*ももたろんさま

わたしはドM体質なんですよ←!
ももちゃん新幹線に乗った後
どうなったか気になるるるる〜
復活お待ちしてます(*゚▽゚)ノ

2017.02.11(Sat) 09:00 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2413-bfe88d46

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム