2月の美味しいモノ♪



今日は言いそびれてた
美味しいものの話です

せり生産量一位の宮城には「せり鍋」っていう鍋があるそうで
仙台出身のSちゃんにたんまりせりをいただきましたよ♪

170223_1.jpg

根を食べるんだって!!
今まで根を捨ててたこと、激しく後悔!

170223_2.jpg

あ〜せりってうまいうまい
旬の味をいただきました♪Sちゃんありがとう〜(*゚▽゚)ノ



それから
おとーさん一押しのうなぎ屋さんで
うなぎ弁当をテイクアウト(?)

170223_3.jpg

付け合わせのえびと野沢菜と奈良漬け的なものが
うな重とかうな丼とはこれまた違ったハーモニー!
こんなたくさんのご飯をぺろりと食べちゃった!



それからそれから
かねてから、美味しいと噂のパン屋さんのクロワッサン
(と言っても、高速道路のPAにあるパン屋さんですよ)

170223_4.jpg

高級なパン屋さんのパイみたいなクロワッサンじゃなくて
しっとりタイプのクロワッサンを探し求めてるわたし
これはまあまあイメージに近い!そしてうまかったー♪


そうそう
パンといえば、、何年ブリ?何十年ぶり?
ファストフードのハンバーガーを食べました

170223_5.jpg

これ、我が家では非常に珍しいコトなので
ここに報告を(え?そんなのいらね?笑)



そして、
パンといえば
いちごサンドのリベンジをしましたよ 前回はこちら☆

170223_6.jpg

この切り口で合ってるのかしら?見た目いい感じだったけど
いちごがゴロゴロ、めちゃくちゃ食べにくかったー!
食べにくすぎて、食べながら一人で笑っちゃうくらい食べにくかったw
またしても失敗?w


そうそう


いちごといえば
ハクの大好物♪

170223_7.jpg

パピーの頃から大好きなんだよね
昔は薬飲ませるのによくいちごに埋め込んだなーとか
いちご見ると、あの頃のコト思い出したりしたりして

春の季節は一瞬で
毎年、いちご狩り行きたいなーって思ってるうちに
季節が終わっちゃう

今年はいけるかなー?


って、いう、、
今日は

170223_9.jpg

えへへ( ´艸`)


最後に、
最近のハクのお気に入りのおやつ

170223_8.jpg

やみつき覚悟
こういうボーロって
しゃくしゃくって食べてる顔がまたいいよね♪


ではでは、またあした♪(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 03:07 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

こじかさんハクちゃん
こんにちは☺
さいたまは暖かいですが、おやまは
どうですか~
そんで私もボーロしゃくしゃく食べる
顔♥大好きです♥
たまりませんよね!共感✨

2017.02.23(Thu) 13:13 | URL | こぐま|編集

せり鍋 おいしそう!
私もせり大好きです。せりの根も美味しいんですね。食べてみたいです。
でも川岸に天然ものを採りに行くので、なくならないように根は採らないようにしています。
スーパーや道の駅でも根つきのものは、こちらでは見かけません。羨ましいです。


おひなさま、やっぱり手作りだったんですね。
前からそうじゃないかなと思ってました。
私も同じおひなさま作ろうとしたんです。NHKのあの頃はおしゃれ工房だったかな?を見て、作りたい!ってテキスト買って、耳と髪の毛で挫折して、えーいわんこにしちゃえ!って適当に当時飼っていた4わんをモデルにプードル雛にしたら結構可愛くて。 
こじかさんもハクちゃん雛どうですか? こじかさん作のハクちゃん雛見てみたいです。 
私も今度はめるをモデルに作ろうと思います。(来年のひな祭りまでには、たぶん…) 

2017.02.23(Thu) 14:45 | URL | めるママ|編集

*こぐまさま

おやまもここのところぽかぽかして来ましたー
ボーロ食べる顔って可愛いですよね♪
たくさんあげたくなっちゃうけど
たくさんあげちゃいけないーって葛藤が!w




*めるママさま

せり鍋おいしかったですよ〜
この辺では根つきのものしか見たことないいですー
自生のせりも美味しそうですね!羨ましい〜

おお!おしゃれ工房!そうそうそうですよ
そのお雛様です
ビビって顔かけなくてのっぺらぼうのままなんです(笑)

2017.02.26(Sun) 09:43 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2427-8cd69025

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム