苦手なわけ♪



今日は苦手なわけをお話ししたいと思います
何が苦手かと言いますと、わたし植物を育てるのが苦手なんです


1月にこんな話をしました
ビオラの種が飛び散ってて
鉢にパラパラしたら芽が出たよって話 →その話はこちら☆

170119_3.jpg

で、あれから
2ヶ月、、



もしゃもしゃみっちりぎっちり!
どんぐりが見えなくなっちゃった

本当は、出てきた芽を間引いてあげるべきなんだろうけど
せっかく出てきた芽を間引くなんてできない!(←は?w)
つって、こんな状態に、、

170324_1.jpg

こんな状態でも蕾がついたよ♪


もとになったビオラは
せっせと花がら摘みとったおかげで
花がたくさん!!

でもね、摘み取る時に
花が、「わたしはまだ良いんじゃない?」って言ってるような気が、、(←は?w)

170324_2.jpg

花の命は短いのよ
はあ〜切ないわねえ(←は?w)


だから

170324_3.jpg

コデマリみたいに蕾も咲いても可愛い花って
長く鑑賞できて、ビオラ的には悔しいーって思ってそうだなとか(←は?w)



これ、花が終わって
春になって蕾がついたマーガレット

170324_4.jpg

これも本当は
花が終わった後に剪定してあげるとよかったらしいんだけど
なんか切っちゃうのが可哀想なような、、
もったいないような気がして、、(←は?w)

おかげでちょっと貧相で可哀想な姿に、、



つまり
わたしが植物を上手に育てられないわけは、、

170324_5.jpg

そうなのよねえ

断捨離だったりミニマリスト全盛のこの時代に逆行して
「もったいない もったいない」って
飛び散った種さえ拾い集めるケチっぷり(笑)


きっと
植物育てるにはもっと潔さが必要な気がするわ!


って、わかっていながら
ぜんぜん潔く捨てられないんだな
きっと、種もハギレも思い出も、、ね  
なんたってケチだからね(笑)


ではでは

170324_6.jpg

今日は金曜日〜♪ るるる〜♪(*゚▽゚)ノ



ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:04 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017.03.24(Fri) 09:20 | | |編集

*鍵コメさま

覚えてますよ〜長持ちミシン♪
そうそう!そうなのです!!
まだ咲いてるのに摘み採れなかったり!
わたしにもきっと勿体無いオバケが!笑

2017.03.27(Mon) 01:28 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2456-a9ad3eb0

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム