おとーさんの話とハクの話♪



おはようございます♪
今日はうきうき金曜日ですね〜

今週も長かった!


今週は、水曜日に
おとーさんのパスタで夕食でしたよ♪

170421_1.jpg

鯛と菜の花のパスタ
うまかった!

このブログで度々紹介してますが
うちのおとーさんパスタを作るのが上手

でもね

料理のセンスはあるんだけど
知識と経験が足りないのよね


ある日
材料とこれを渡して

170421_2.jpg

麻婆豆腐作ってもらいましたよ

材料切って炒めて混ぜるだけ!
楽勝〜って思うじゃない?

そしたらね


使ってる鍋が天ぷら用のお鍋!!

170421_3.jpg

これ、上手に天ぷら揚げるのは
水深(油の深さ)に違いないって
合羽橋で見つけた、直径は小さくて深い鉄のお鍋♪
形もかわいい♪
私のお気に入り♪

170421_4.jpg

えー!
天ぷら用のお鍋で麻婆豆腐作るなんて
思いもよらなかったー!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


だめじゃないけど
自由な発想に驚いたって話でした


で、出来上がった
麻婆豆腐はとっても辛くて美味しかったです♪

170421_5.jpg

麻婆豆腐はおとーさんの大好物
同じ形のお皿だけど
おとーさんのは大きいよ(笑)



さて、
ハクのブログなので
ハクの話を、、


お散歩から帰ってきておやつとヤギミルク飲んで
窓のそばでお昼寝してますよ

170421_7.jpg

この日はたくさんお散歩したから
お疲れかな?スヌードつけたままですよ


ゆっくり寝てたらいいのに

170421_8.jpg

ハクソックしてくれるんだけど
そんなスヌードつけて
吠えても全然怖くないですけどww



さてさて
最後はあんよどこ行った?ハクでお別れです♪

170421_9.jpg

うきうき金曜日〜♪
るるる〜♪
今日も一日ガンバロウ(*゚▽゚)ノ



ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いします
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 06:43 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2484-f99d0f3c

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム