どんぐりの公園♪



このGWは毎日いいお天気で
ハクと公園行ってのんびり過ごしちゃいました

おかげでおうちの片付けもミシンも
全然はかどらなかったよー


そんなGWの間に
確かめたいことがあって行った公園

170508_1.jpg

楽しいね〜♪


何を確かめに来たのかと言いますと



秋に拾ったどんぐりの
発芽実験をしてたら
見事に急成長中

170508_2.jpg

発芽実験の鉢に弾け飛んだビオラの種巻いて
始まったこの同居

そろそろ別居させなくちゃかな?と


そもそも拾ったどんぐりの木って
どんな木だったのかな?って確かめに来たのです

170508_3.jpg

多分このへんで拾ったから
この木だったかなー?

なんだか巨木!

170508_4.jpg

こんなのうっかり庭に植えたら
大変なことになっちゃうかもね

やっぱり別居は大きな鉢にしようかしらね


GWの間
ハクとべったり

お留守番がないから
ハク的にはお疲れだったかもね?



どこかに行かないか
くっついて監視しながらお昼寝の図↓

170508_7.jpg

ももに足をかけるなw

おかげで家事がはかどりませんでしたよ

だけど

ハクのニコニコ顔
たくさん見れて楽しかったな

170508_5.jpg

思い残すことなく
充実したGWでした♪


170508_8.jpg

さてさて
またしても月曜日がやって来ちゃったけど〜
また週末目指してガンバロウ♪(*゚▽゚)ノ

また明日♪


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:02 │Comments3 | Trackbacks0編集

コメント

どんぐりって椚かな?だったらやばいやばい。うちの家裏にもともとあって、甥っ子がカブトやクワガタとれてえーわー♪とか思いながら住んで2年ぐらいで思ったこと。落葉樹ごめん。落ち葉の脅威。そして椚は切ったら倍以上にでかくなるから切るのはダメといわれているらしく、、ほんとすごい生命力。電線にかからないよう電力会社の方が毎年切るんだけど一年後にはきっちりリカバリーしておる。というわけで昨年末に過去最短に切った椚さん、、今またニョキニョキ...。木陰は最高なんだけど一年中庭に散らばる落ち葉にムキー( *`ω´)。。という情報をお届け♡

2017.05.08(Mon) 01:22 | URL | ゆう坊|編集

どんぐり、大きくなりますよ〜。
大きな庭が必要ですね。
でも、落ち葉で堆肥作りは困らないかもw
熊とイノシシの大好物なのよね〜。
虫もいっぱいやって来ますよ。
夏休みの自由研究には良いかも!

2017.05.08(Mon) 22:26 | URL | Coco|編集

*ゆう坊さま

そうそうそうなの!クヌギ!!
これは厄介なもの発芽させちゃいました!
苦抜くとか言って縁起がいいとかいう説もあるらしいけど
成長がばか早いは、でかくなるは、さらに
落ち葉の苦行やら全然苦抜きじゃないよね〜
やれやれ〜





*Cocoさま

どんぐりコロコロっていう
のどかな雰囲気の木じゃないですよね〜
発芽させちゃった手前、処分するのも、、
雑木林にそっと植樹してこようかな?w

2017.05.09(Tue) 00:40 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2501-7f0fc488

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム