ちょっとした不幸♪



このまえの週末
ハクとにこにこお散歩してたら

170518_1.jpg


急にハクがうずくまって

170518_2.jpg

ど、ど、どうした?!


って、思ったら、、

170518_3.jpg

おててについちゃった枯れ葉を
口で取ろうと必死w



がんばっても
なかなか取れないみたいで、、

170518_4.jpg




どれどれ、、って、助けてあげました
たしかにこれは、手強い

170518_5.jpg

毛にがっちり絡んでましたよ

しかも、この杉の枯れ葉
ちくちくイタそう〜



って、いうハクの
ちょっとした不幸な話でした〜

170518_6.jpg

うずくまったりするとどうした?!ってびびるけど
枯れ葉がおててについちゃっただけで良かったわ

それにしても
こういう枯れ葉も絡んじゃってやっかいだけど
桜の花びらとか茎?とか、べたべたしてこれも厄介ですよね〜



さてさて
おまけの話です

おとーさんのおとーさんちで
収穫したたらの芽

170518_7.jpg

このたらの芽で
パスタを食べました♪(作ったのはおとーさん)

170518_8.jpg

この時期だけのおやまの贅沢〜♪
あ〜美味しかった♪



今日も最後までおつきあいありがとう〜
では、また明日♪(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 01:42 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

あのベタベタのガクみたいなのはほんとーに厄介ですね〜!木さんには申し訳ないですけどm(._.)m

2017.05.18(Thu) 11:44 | URL | もこ&ししまる|編集

おとーさん、お料理上手なんですね〜。
ハク君、チクチクして不快だったんですね。
これからの季節、もっと毛に絡まって来るタネが増えて来るから、取ってあげるのが大変になって行きますよね σ(^_^;)

2017.05.18(Thu) 21:12 | URL | Coco|編集

ぺっぺっのお顔がかわいくてコメントしました。
ハクちゃんてこんなお顔もするのですね♪

2017.05.19(Fri) 15:24 | URL | なおみ|編集

*もこ&ししまるさま

そう!なんであんなにベタベタしてるんでしょうねー
ハクはブラッシングも苦手〜なので
さらに厄介なのですよ〜





*Cocoさま

うちのおとーさん食いしん坊なので
料理好きみたいなんですよ〜

ハクは全体的に毛が長めなので
入り込んだ枯葉とか掻き出すのが大変で〜す





*なおみさま

コメントありがとうございます〜
うふふ
こんな顔もしちゃいますよ〜(*゚▽゚)ノ

2017.05.22(Mon) 21:58 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2511-38a522b2

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム