春から初夏の、、のはずなんだけど。




春から初夏にかけて旬のたらの芽

こんなおいしいもの食べられるなんて
おやまに住む者の特権ですよ〜♪

時期になるとじゃんじゃんたらの芽がやって来て
この日は、天ぷらに

170523_1.jpg

おとーさんがエビとアナゴを買って来て
たらの芽がメインのはずなのに
アナゴがマジでうまかった〜

170523_2.jpg

たらの芽の天ぷら食べよう〜って言ってるのに
おとーさん、牡蠣も買って来てくれちゃって
あ〜牡蠣も美味しかった♪(、、、たらの芽メインw)


そんな
春から初夏のたらの芽の季節だってのに

170523_3.jpg

ほんとほんと
5月だってのに30℃超えるってどういうコト?!

日曜なんて最高気温33℃!!

170523_4.jpg

まだ暑くならないうちに〜って早い時間に
お散歩へ行ったんだけど

すでに灼熱
ハクは地べたにペターって体冷やしつつ
日陰から日陰をたどるお散歩でしたよ

帰って来て
ゆっくりお昼寝をした日曜日でした♪

170523_5.jpg


ところで、日陰から日陰へ
休憩ばっかりのお散歩だったから

170523_6.jpg

わたしの好みの四つ葉見つけちゃった
そんな日曜日でした♪



ではではまた明日♪(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| ささいなはなし | 00:02 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

たらの芽美味しいですよね〜。
もう何年食べてないかしら。
日本は新鮮な食材がすぐに手に入るから、良いですよね。
海の幸山の幸が揃うし…。

日本、暑いですね。
まだ梅雨前ですよね〜。
夏本番には、何度を記録するのかしら…?
体調にはお気をつけ下さいね。

2017.05.24(Wed) 12:57 | URL | Coco|編集

*Cocoさま

たらの芽はわんさかおとーさんのお山から
収穫してくるので、毎年たくさん食べるのですよ
この時期だけのご馳走ですよね♪
今年は特に暑いみたいで梅雨入り前だっていうのに
すでにぐったりで〜す 夏本番が恐ろしい〜

2017.06.04(Sun) 21:03 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2516-e4ecab9e

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム