まさかのはしご♪





灼熱地獄の馬籠宿を後にして
車でビューんと向かった先は、、

これまた山の中w

170529_1.jpg

おとぎ話の風景ですよ


有料駐車場のおばさまに聞いた道順辿っていくと
見えてきたのがこの橋

170529_2.jpg

写真の真ん中くらいにある立て札に
「通行人は右の橋を渡るべし」って書いてありますよ〜
べしって!

言われた通り右の橋を渡って
やってきました〜

170529_3.jpg

まさかの宿場町のはしご!w
妻籠宿です

私たちは車でビューんと移動してきたけど
昔の人はこの山道を歩いてきたんだからスゴイねー

170529_4.jpg

日が傾いてきたこともあり
暑いけど日陰をてくてくのんびり散策できますよ♪


170529_5.jpg

観光客のほどんどが
シニアな方々か外国人!

外国の方々は特に
この時代劇みたいな町楽しいんだろうなあ


宿場町のはしごなんて
我が家もシニア街道まっしぐら?(笑)

170529_6.jpg

キレイにお手入れされた町並みや
大事に生活してる雰囲気が
とっても気持ちのいいお散歩でしたよ


170529_7.jpg


さてさて
この週末もぎゅーっと満喫しましたよ
そして、あっという間にまたしても月曜日〜
そんなわけで今週もガンバロウ〜

ではでは、また明日♪(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
応援ヨロシクお願いしま〜す
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おでかけ | 06:11 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

宿場って、ほんと風情がありますよね。
15年位前に、宿場巡りしましたよ〜。
その時からすでにシニア突入してたかも〜。
否定出来ない自分が怖いわ〜σ(^_^;)
外国の方々って、多分どちらかなんですよね。
モダンで近代的な日本か、古風で歴史を感じる日本
私は後者ですね〜。
古都はほんとキレイです!
やっぱりシニアだわ〜。

2017.05.29(Mon) 21:03 | URL | Coco|編集

*Cocoさま

こういうところの良さがわかっちゃうって
大人になったってことですかね〜(笑)
歴史好きなおとーさんの説明聞きながら観光楽しみました
実は地理も歴史も苦手な私なのでした あはは

2017.06.10(Sat) 23:23 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2522-e423e471

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム