ハクの歯ブラシ♪






今日はハクの歯ブラシの話ですよ

170610_1.jpg

、、な、ハクだけど
ハクは毎日歯磨きしても歯石がついちゃうかわいそうなタイプ

歯磨き全然しなくても平気なコもいるっていうのに
ねえ、、。


そんなわけで
口腔外科の先生に診てもらってるんだけど
この前、先生にこの歯ブラシをお勧めされました

170610_2.jpg

この歯ブラシ
毛先の形が

170610_3.jpg

こういう毛先の方が
歯肉との境目きちんと磨けるよって♪


でもね、、

170610_4.jpg

この歯ブラシ、
毛が植わってるところは薄くていいんだけど、、
毛足が長くて

いつも使ってる歯ブラシ(白い方)よりぜんぜん
長いのよねえ



ハクのほっぺに指入れてビヨーンって伸ばすんだけど
ハクのほっぺはあんまり伸びないみたいで
この歯ブラシほっぺの内側に入らないのよー

170610_5.jpg

毛先が先細りタイプで
毛足が短い歯ブラシないかなー?
もしかして子供用とか探してみたらいいのかしらね?

なんて
ブログ書いてて今夜も歯磨き頑張らなくちゃなーって
ハクを見たら

170610_6.jpg

なんだか楽しそうな後ろ姿


前に回って見てみたら、、
珍しい子と遊んでました

170610_7.jpg

さてさて今夜もそろそろ歯磨きの時間ですよ




あ〜ウキウキ週末の始まりですねえ〜るるる〜♪
みなさんも良い週末を♪(*゚▽゚)ノ


ランキングに参加しています
今夜も歯みがき頑張るハクに応援ヨロシクお願いしまーす
↓↓↓ここをぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| けんこう | 01:45 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

確かに大きくて磨きにくそうです(^_^;)

我が家は、アンパンマンのイラスト入りの赤ちゃん用歯ブラシで磨いた後に、ワンタフトブラシで仕上げ磨きしてます。
Plautのソフトを使用してます。
隅々まで磨けて最高です(*^^*)

2017.06.10(Sat) 20:53 | URL | たま|編集

*たまさま

わー!ワンタフトブラシ!
これ良さそうですね♪早速買ってみま〜す

ハクはこの頃ますます歯みがき嫌いになってきて
なだめたり褒めたり歌ったり←?w

2017.06.10(Sat) 23:55 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/2534-1fdde232

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム