危機脱出と床寝とクッション。



昨日はネットがつながんなくて
汗だらだらしちゃいましたが無事復旧~♪

ネットが繋がんなくなったー!
ってあれこれ、調べてるとうちのリンゴが

120512_ap.jpg

とか、言うんですよ
回線も無線LANも問題なさそうだし~

そうこうしてるうちに、帰宅したおとーさん
「これは、プロバイダーのサーバーがダウンしてんじゃね?」

そうだ!そうだ!きっと、そうだ!
だって、回線も無線LANもPCも生き生きしてるもん!

でも、プロバイダーのサポートは24時間対応じゃない。

おとーさんの「ちょっと待って また試してみたら~」の一言を真に受けて
うっかり、朝まで床寝しちゃった(汗

120512_1.jpg

毛布一枚かけて、、、目がさめたら明るかったYO



おとーさんとハクはちゃんとベッドで寝てた!むきー!
でも、おとーさんもソファでうたた寝してた痕跡が、、

このソファのクッションが
青青と黄色黄色になってるのがその証拠!

120512_2.jpg



わたしは、必ず
青黄色と青黄色の組み合わせになるように置いとくもん

120512_3.jpg

このクッション、自分で作ってかれこれ、、、か、れ、、これ、、
な、なんと17年?くらい使ってる!(驚!

物持ち良いっていうか、、なんつーか、、


でね
このクッションカバーには秘密があります

120512_4.jpg

ファスナーを壊すワンコがうちにいるので
ファスナー部分を縫って隠してあるの
解いて洗濯し、また縫うという、、わたし、マメ?

あとね~
ソファの肘掛けに布がかけてありますが
片付けできない女なわけではなく

昔、いたずらワンコが穴開けたところをガードしてるんです。
詳しくはこちら

120512_5.jpg

↑ファスナーを壊すワンコ、いたずらワンコはこのワンコです




って、話がよこにそれまくりましたが

結局!!

原因は!!

120512_airmac.jpg

無線LANを初期化したら復旧!!

むむむー!
リンゴとおとーさんは、うかつに信じるな!
って常日頃思ってたのに~
うっかり またダマされた~(笑



120512_6.jpg

うん 良かったね♪
(ハク、えらく見切れちゃってるね)


お風呂も入らず朝まで床寝してたけど、おとーさんちゃんと
わたしが朝シャワーに入れる時間に起こしてくれました。やさしい~?
いやいや、、ベッドに行くとき起こしてくれたらいいんじゃね?

120512_7.jpg

そんなこんなで、現在ハクはこんな感じで眠ってま~す。
ネットが繋がるってしあわせ~♪



ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おうち | 00:04 │Comments7 | Trackbacks1編集

コメント

こじかちゃ~んハクちゃんおぱよ~(^^♪
危機脱出できておめでと~\(^o^)/
私は機械オンチだから・・繋がらないと結構パニック(汗)

それにしてもこじかちゃんマメだわ~
クッション一度ほどいて洗濯してまた縫うなんて・・
ちなみに内側ホックとかマジックテープでもだめ?
ごめ~ん余計なお世話だよね~(笑)

PS・・情報ありがと~今からゆっくり見学してくるね~(只今仕事中)
では良い休日をお過ごしくださいね~(^^♪

2012.05.12(Sat) 10:18 | URL | ちぇりんこ|編集

こじかさ~ん、よかったですねーっ♡
リンゴの初期化?! 機械にくわしくないのでわからないけど、でもリンゴ原因だったんですね(*^。^*)

ソファのクッション、いつもかわいいなー、色がいい!っておもってました♪ うちはソファが無いのでこういう暮し、憧れてます☆

2012.05.12(Sat) 13:48 | URL | 甘辛煮子|編集

危機脱出してよかった♪
私も繋がらなくなったときはとりあえず初期化してみます。
(他に復旧できる可能性がある方法がわからないので(笑)

えぇーこじかさんマメマメー!マメすぎ!!
ハクちゃんにもそんないたずら時代があったのね( *´艸`)

2012.05.12(Sat) 13:57 | URL | なっちゅ|編集

おおおっ~危機脱出おめでとうございます^^
よかったわ!!
サーバーのダウンとか無線ランのトラブルで
パソコン出来ないと本当にイラッとしますよね。
それにしても朝までリビングで寝ちゃうなんて
かわいそうですよ~
こじかさん風邪ひかなかった^^;

2012.05.12(Sat) 14:22 | URL | りのこ|編集

復興めでたいでございます( ´ ` )
ご夫婦で几帳面合戦されてるんですねw
うちなんてクッションと歯ブラシが床に散乱してます
今度おさぼり主婦の鏡の私が作ったクッションupしますよ、、ひかないでヽ(;▽;)
万が一淡路島にくるなら(絶対ないな、うん)お店定休日にして接待します(は´∀`)人(´∀`ま)

2012.05.12(Sat) 15:36 | URL | ゆう坊|編集

復旧されて何より!
りんごが話すとあんな感じなのかな~(^_^;)カワイ!
こじかさん、まめまめすぎます。
こーんなまめで丁寧な人見たことないよ(^^ゞ素敵だわ。
えーハクちゃん、壁だけじゃなくってソファもだった?見逃していたわ。
明日はいよいよ誕生日だけど、もうそんなオコチャマな事しないもんねっ??

2012.05.12(Sat) 23:34 | URL | ホワママ|編集



*ちぇりんこさま

マメでしょう~(てか、アホでしょう~)
このカバー大昔にファスナーで作ったので、とりあえず縫って
ファスナー隠してるんだけど、、新しいカバーに替えろよ!って話?(笑



*甘辛煮子さま

リンゴには毎回だまされちゃってます~
このカバーの生地、すごい丈夫ですよね!
だって、17年ですよ!姉妹ちゃんたちまだ生まれてない!(驚!




*なっちゅさま

リンゴが自信満々でプロバイダーが悪いいうから、、つい、、
そうですよね!これからは、全部初期化!これだ!!
ハクのいたずら時代はすごかったです
壁も食べてました(汗




*りのこさま

ありがとう~ご心配おかけしました!
急にダメになるから焦りますよね 兆しってものはないのかしら?
(あったのかな?)
いや~初完全床寝でした~ 気をつけよう~




*ゆう坊さま

ありがとうございます!無事復帰しました~
ちょっと!ちょっと!ゆう坊さん!!
クッションカバーはファスナーが一番簡単な作り方なんですよ!
ああ~なんとかして教えてさしあげたい!
もう、こうなったら淡路島に!(おしかけんのかい?!)




*ホワママさま

リンゴのやつには、さんざんダマされてきたのに
またうっかり、、リンゴってすごい自信満々なの~
マメなのは、針と糸関係だけなのですよ。お料理とか家事全般、雑、、。
そう!もう3歳だし。ファスナー復活しても大丈夫かしら?

2012.05.13(Sun) 01:23 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/673-590249b5
まとめtyaiました【危機脱出と床寝とクッション。】 昨日はネットがつながんなくて汗だらだらしちゃいましたが無事復旧~♪ネットが繋がんなくなったー!ってあれこれ、調べてるとうちのリンゴがとか、言うんですよ回線も無線LANも問題なさそうだし~そうこうしてるうちに、帰宅したおとーさん「これは、プロバイダーのサー?...

2012/05/12(土) 03:16:33 | まとめwoネタ速neo

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム