がんばれなかったの。




先日、冒険したとき、、。

、、冒険って言ったって、、、
近所の行ったことない公園に行ったってだけの話ですけどね(笑)

120525_1.jpg



サービスエリアにあるスタバでお茶したかったの

120525_2.jpg

でも、ハクをどうしよう?

ちょっと、外で待っててもらって、、、って、
ハクはきっと静かに待っててくれると思うけど
ほんの少しの時間でも、誘拐されちゃったら?って思うとそれもできず、、

スタバの入り口から、大声でオーダーしてみるとか(笑

店員さんに、事情を説明して、、とか
テラス席にいる人の良さそうな奥様にハクを見ててもらう、、とか

いろいろ、シミュレーションしてる間に
スタバ混んできちゃって、、今日は、撤退!!



結局、一時ハク車でお留守番で
テイクアウトしてきちゃった。

120525_3.jpg



おばさんのずうずうしさ(笑)で、こんなこと
さらりとやってのけちゃう大人になりたいのに
いくつになっても、もじもじ成長しないわたし、、。

120525_4.jpg

はあ~ がんばれなかった、、。orz


でもね~、SAでこんなかわいいワンコに
仲良くしてもらったし

120525_5.jpg



ハクにも、なぐさめて(?)もらったし

120525_6.jpg

この日は、このくらいでヨシとしとくか。


ふたりのおでかけの時って、こういうこと多々ありますよね、、。
次回はがんばろう、、。



<おまけ>

120525_7.jpg
祝!初コンタクト!!


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おそと | 01:16 │Comments12 | Trackbacks1編集

コメント

わかるー。
スタバってテラス席があるから良いけど、オーダー時が悩みますよねぇ。
オーダー取りに来てくれるお店だといいけど、でも会計時にはやっぱり困るかな?

(私も便乗して・・・めでたい!めでたい!)

2012.05.25(Fri) 01:59 | URL | ゆやこ|編集

「ある ある~!」(笑)

わんこと自分だけでお出掛けした時は困っちゃう事多数!
こじかさんだけじゃないですよ~♪
これからの季節、車の中で待機させるにも熱中症とか心配だし、どうすればいいんでしょうね(^^ゞ
この前、マックのドライブスルーを利用したら、マックのお姉さんの声が聞こえない位ギャン泣きされました。
マイクに向かって大声張り上げる私・・・
危ない人に見えたでしょうね(〃ω〃)

2012.05.25(Fri) 07:10 | URL | ちゅらともえのママ|編集

あの~・・・・。
ワタシ、もっともっと頑張れないオバチャンです(おずおずと挙手)

スタバ、未経験ですの・・・・。 お洒落な店構えにまず尻込みして、さらにスタバ特有のメニューの呼び名?
サイズとかその他もろもろ。 もし注文するときにメニューの発音が思いきり間違っていたら笑われるかな・・・など。 だから、こじかさんテイクアウトできですごいなー、かっこいいなーって思います✿(*^。^*)

初心者向きの、恥をかかない注文の仕方、教えてくださーい('_')

ちなみに、ドトールは堂々と入れます(自慢できない?)

2012.05.25(Fri) 08:15 | URL | 甘辛煮子|編集

わーじゃあ私もーめでたいめでたーい♪♪

私こないだマシュー抱いてるのすっかり忘れて、
普通に入ってって注意されたw(本気で忘れてたんだもん・・・)
スタバの店員さんは優しいから、空いてるときなら大抵のことはやってくれる気がしますw
といいながら私も1人+1匹のときは入れないー;;
初対面の人に何かをお願いするのって緊張しますよね。

2012.05.25(Fri) 08:31 | URL | コロリ|編集

そっか。
テラスはワンコOKとよく聞きますが、注文時が問題なのですね。
皆さんどうしてるんでしょうね。
必ず誰か連れがいるときなんでしょうかね。

まあ、うちの近所にはテラス席があるような洒落たお店は無いのですが・・・
いや、今後出店するかもしれないですよね!
(うちに来ていただくと、そんなこと絶対無いのがわかると思います)

2012.05.25(Fri) 09:34 | URL | ムック母|編集

ですよねー!
一人だと休憩できそうな場所はあっても
なかなか買うことができないよねヽ(;´Д`)ノ

私はおさんぽの帰りにコンビニであーあれ買いたい…
1分で終わるんだけど…
と思いながらやっぱり外には置いてけなくて
退散します(ノ∀`)

2012.05.25(Fri) 10:25 | URL | なっちゅ|編集

あー、それわかるー!
うちは特に2ワンだから
身動きとれないし
疲れ方もハンパないよーー;
外に繋がれてひとりぼっちで待ってる子とか
よく見かけるけど
私は絶対にムリだなぁ~。
何が起こるかわからないもんね!

2012.05.25(Fri) 12:14 | URL | ココ|編集

私も一人と1匹のお出かけの時は車でお留守番してもらいます。
なんか怖くてねぇ、いろいろ・・・。
こじかさん、もしやコンタクトレンズにしたの?
え?そういう意味じゃなかったらごめんさない!
世の中使い捨てレンズ時代だけど、私は20年以上前からずっと
ハード使用者ですが、こじかさんはどっち?
ということで世の中スッキリクッキリ見えるようになったのね♪
そしたらこじかさんと間近で会えない(汗)(肌の衰えバレそうで・・・)

2012.05.25(Fri) 14:29 | URL | ユリエット|編集

淡路にもSA内ですがスタバが何年か前にできましてね、、売り上げ全国No.1なんですって!すごいでしょ?
友人が働いてるんですが、最新の設備だったり、新メニューだったり・・・入口とレジが近いから 大声オーダーできそうな気が・・・
コンタクトってなんですか?まさかうに様に会ってませんよね??妄想がひどすぎてそんなことばかりフライング気味に考えてしまいます(´ω`)
あっ↑ 眼鏡だったんですか?w

2012.05.25(Fri) 15:33 | URL | ゆう坊|編集

私なんてワンちゃんOKの店ですらドギマギ
しちゃって入れなません(><)
「おしっこしちゃったらどうしよう」とか、
「店内で大はしゃぎしちゃったらどうしよう」
とか、いらぬ心配ばかりしてしまいます・・・
ダメな大人です。

私も「コンタクト・・・はて?」と思いましたが、
もしかしてうにちゃんと若様のですか?


2012.05.25(Fri) 16:24 | URL | たま|編集

あっ 祝われてる!?
やだー、アリガトー うれしいー
(勘違いすんなバカ的なことじゃないことを祈る) 

2012.05.25(Fri) 23:03 | URL | ずべ|編集



*ゆやこさま

めでたいめでたい!いや~めでたい!! 
誰にでも気さくに話しかけて、優遇してもらえる人っていますよね~ 
ちょっと、言ってみたら案外簡単なのかもなんだけど、、。
わたし、もじもじ東北気質、、、ゆやこさんならわかってくれるはず!!






*ちゅらともえのママさま

あはは そっか、ドライブスルー事件ですね!! 
うちも、ガソリンスタンドとかのお兄さんに
ワンワンする時があるから、ドライブスルーもそうなりそう!
今度やってみるね!
大声張り上げてるママさん、かわいいよ~!!






*甘辛煮子さま

わたしも、スタバよりドトールのほうが平常心でいられるおばちゃんです!一緒!! 
でも、スタバの店員さんにっこり営業スマイルばっちりだから恥かかないですよ~ 
ぜひ、チャレンジしてみて!
って、そんなに頑張ってスタバ行かなくたってドトールだっていいよね~(笑







*コロリさま

めでたいめでたい~!!ばんざーい!若様!!(笑) 
抱っこしながらうっかり店内へ?!コロリさんやりますね~w 
ここのスタバ、普通のスタバの接客に八百屋さんとかのアレンジきく
対応してくれるからなんとかなりそうなんだけど、、
声を出す勇気が、、、(涙) 次回リベンジしてみます!!





*ムック母さま

ふたりだと、ちょっとした時が不便なんですよ~ 
ムックちゃんちは、家族仲良く一緒に行動が多いからいいな~ 
あの~、、ムック母さん!
うち、ジバンシー買いにいくのに名古屋か新宿ですよ!
どっちも300km離れてるんですよ~(田舎自慢!)






*なっちゅさま

あそうそう!コンビニも、もじもじポイントですよね!
ちょっと、声かけたらお店の人対応してくれるかも?だけど、、
わたし、よくコンビニのトイレを使わせてほしい~って
ときにそう思う!(買わないんかい!)





*ココさま

2ワンならなおさらですよね~ 
ワンコちゃんだけ待ってるの見かけるけど、、
強そうなワンコならそれもできそうだけど、、、
トイプーなんてね~誘拐しやすそうよね~ 
ほら、なんていったって可愛いし!(←バカ)






*ユリエットさま

車じゃないと、さらに不便でしょうね~ 
これから車でお留守番も厳しくなってきますしね~ 
ここはおばちゃんのずうずうしさでなんとか、ならないものか!!
でも、もじもじくんなのわたし(涙) 
コメ読んでて、、????って、あああ!!って(笑)
コンタクトっていうのはですね~ うにさんのとこの話なんですよ~ 
ぜひ、うにさんの記事読んでみて!感動するから!! 
あ、わたしずっとメガネ女子(女子?) 
ユリエットさんの美しさは、ばっちりメガネで確認済みよ~おほほ




*ゆう坊さま

ええー!売上No1どんだけ、コーヒー飲みたいんだ?
長野の初スタバ開店初日は全世界で売り上げNo1だったらしいよ~ 
みんな待ってたんだね~ww
ココのスタバも入口からレジまで3歩くらいなので、
なんとかできそうなんだけどもじもじ 意外と小心者なんです、、。
いやん うにさんと若様の初コンタクトを勝手にお祝いしてみました!
もし会ったら、ぽんぐりこぐまちゃんみたいに、
冷静ではいられませんよ!わたし!w あ、メガネはかけてますw







*たまさま

んま!たまさんったら、乙女ですね!
わたし、ずうずうしくなっちゃってワンコOKなら堂々としてもんです!
あ、もちろんマナーベルトは必需品(笑) 
レイちゃん、大はしゃぎするように見えないけど~
はしゃぐことあるんですか?! 

祝!初コンタクト!お察しのとおり!うにさんと若様です~ 
あ~もう超感動~ めでたいめでたい!!




*ずべさま

コメありがとうございます~!!
勝手に盛り上がってめでたいめでたい言ってます~ あ~めでたい!
初コンタクト記事は、40回くらい読んじゃった(笑)

2012.05.26(Sat) 01:28 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/686-4b1d5d49
まとめtyaiました【がんばれなかったの。】 先日、冒険したとき、、。、、冒険って言ったって、、、近所の行ったことない公園に行ったってだけの話ですけどね(笑)サービスエリアにあるスタバでお茶したかったのでも、ハクをどうしよう?ちょっと、外で待っててもらって、、、って、ハクはきっと静かに待っててくれ...

2012/05/25(金) 04:46:28 | まとめwoネタ速neo

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム