朝の悩みと参加型ハク。




今週は、暑かったりひんやりしたり
毎日気が抜けない陽気が続き、、

毎朝天気予報を確認して、お留守番ハクのお部屋の窓を
どのくらい開けて行こうか~ どこの窓開けていこうか~
でも、今日はそんなに気温上がらないかな?とか
いやいや そろそろ、エアコンでお留守番するべきなの?
いくらなんでも、まだ早いか?

って悩みつつ出勤してます


これ、木曜朝のハク

120608_1.jpg

わたしの悩みも知らないで、ごはんに釘付け
(我が家は、朝ごはん食べてる間にこっそり出勤するスタイル)


今日は暑いの?寒いの?どっち?大丈夫かなー?って
ハクの顔見ながら考えてみたりして
そろそろ、心配な季節ですよね~

120608_2.jpg

そんなわけでいつもより、マテが長いハクは
早くごはんが食べたいよーってきゅーきゅー
朝の別れが寂しいきゅーきゅーでは無いようです(涙)


暑かったり寒かったり、、そんな天気のせいか?
おとーさん、風邪ひいちゃってげほげほ咳き込んでますよ
おとーさんの咳が始まると、ハクもいっしょにわんわんするの
そんなとこは、参加しなくていいっつーの

げほげほわんわん げほげほわんわん うるさ~い




<おまけ>

山中湖へ行ったとき、おとーさんにお土産を
河口湖の和菓子屋さん「金多留満(きんだるま)」で買いました

120608_4.jpg

皇室御用達!とかって、有名店らしい
観光バスが横付けされてたよ(驚!


120608_5.jpg

包装がとっても皇室御用達っぽくて、ご贈答にもばっちり
わたしは、6種類の詰め合わせを買ってみました


これが、美智子さまがお好きとかっていう「はまなし」

120608_6.jpg

さっぱりした甘さで皇室御用達的!とっても美味しかった~
(おとーさんに、、と、言いながらもちろんわたしも食べる)


120608_7.jpg

なんでも、参加してくるけど
ハクには無いよ~


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おうち | 02:07 │Comments12 | Trackbacks1編集

コメント

お留守番時、悩みどころですよね。
いっそのこと会社に連れてっちゃう?

うちは昨日の夜、旦那が「暑い暑い」と、やかましく
ガンガンにクーラーかけるので、私は寒くなりコタツ布団をかぶってました。
地球に厳しい非エコ家族・・・

夏が怖いですーー

2012.06.08(Fri) 08:37 | URL | ムック母|編集

確かに今悩みどころです、クーラー(。-_-。)
昨日は凍らしたペットボトルと、冷んやりプレートを今年初登場させました。帰ったら室温27°で毛布の上にいたけど…
夏は特に停電のこと気にしちゃいます
帰宅後涼しいとほっとします
食べてる間に出かけるとか絶対ムリです、、
ハクちゃんお留守マスターw
窓?? 絶対開けません!カエルやだもーん(; ̄ェ ̄)

上品なお菓子w涼を感じますなぁぁ

2012.06.08(Fri) 09:27 | URL | ゆう坊|編集

私も朝、天気予報の気温チェックして行きますね。
まだエアコンは早いかな~と思ってるのですが・・・
これから益々暑くなるので、気をつけなきゃですね~

旦那様、風邪を引いてしまったのですね(>_<)
咳が出るときは「もぐさ」が効きますよ。
私のブログでも紹介したことあるのですが、1つまみを口に水で流し込みます。
味もないので全然大丈夫ですよ。
私は少しでも喉に違和感を感じたら、飲むようにしています。
だまされたと思って、試してみて下さい☆

2012.06.08(Fri) 10:53 | URL | あきねぇね|編集

これからの季節、お留守番させるのは
心配よねぇ...
天候が不安定だから、窓開けてでかけたら
どひゃーって降りこまれてることもあって...
梅雨明けまではエアコンに頼りたくないんだけどなぁ...

2012.06.08(Fri) 12:13 | URL | ココ|編集

九州北部も今日梅雨入りした模様~
うっとうしい日が続くよね・゚・(゚うェ´゚)・゚・

朝はハクちゃんご飯中に出勤するの?
気をそらしてる間に逃げるように出勤してるのね(笑)
そうそう・・ワンコだけで長時間お留守番のときは
エアコン気になるよね~わかるわ~

ちぇ&うらもなんでも参加型だよ~
とにかく私が動くたびに気になるみたい~

皇室ご用御用達って聞くだけで美味しそうな
かほり・・(*^_^*)

2012.06.08(Fri) 12:36 | URL | ちぇりんこ|編集

私は扇風機をやんわーりかけてでかけてます。
湿気も多いし~出かける前は心配ですよね。
ハクちゃん、一人でどう過ごしているのか見てみたいね。
そういえば、こじか邸に扇風機あったかしら?(^_^;)
このところのお天気じゃ、風邪引きますよね。おとーさんお大事に!
私ね~高校時代、毎年山中湖一周してました(涙)
今じゃ考えられないっ。

2012.06.08(Fri) 12:58 | URL | ホワママ|編集

悩むよね~
ウチは今のところ扇風機
しかも自動オフ機能が無いのを先日購入したよ!
てか,今時はエコの為に最長9時間とかで自動オフになる
のばっかりで(>_<)暑い日に9時間で切れたら残りの時間どーなるの??って
(お留守番は短くても11時間~)

おとーさん風邪引いたの??うちも今朝グズグズ鼻鳴らしてたよ~ 
そう言えば,dioさんも下痢っぽかった・・・
もしかして扇風機の風にやられた!?

2012.06.08(Fri) 16:02 | URL | dioママ|編集

おとーさん、大丈夫ですか?
お大事に。

ご飯中に出勤かぁー。
ハクちゃん、こじかさんが行った後あれー?って
顔してるのが目に浮かぶ~

皇室御用達ってすごーい、ゼリー?もっと上品な御菓子?

2012.06.08(Fri) 16:26 | URL | momo|編集

これからの中途半端な時期…悩むよね~
エアコンは節電と言われる今、出来れば梅雨が終わるまでは我慢した方がいいのかもしれないけど…
仕事してる人の悩みだよね。

皇室御用達と聞いただけでお上品で美味しそう。
みた目も涼しげだわ~。(*^_^*)

2012.06.08(Fri) 19:26 | URL | ぷっちママ。|編集

ねね地方は、昼間は夏日になるから
ホント悩むわ~
でも、まだ窓全開で出かけてるけど
梅雨入ったらジメジメだし・・・
考えるよね

2012.06.08(Fri) 20:52 | URL | ゆっち|編集

何度見てもおいしそうなゼリー・・・・じゅるる♡
ゼリーではないのかしら? 見た目はゼリーですよね✿

皇室の方はお上品なお菓子を召し上がるんですね~。

夏のお留守番は、クーラーを弱くしています。
でも我が家は日当たりがそれほどではないのでその点は助かっています(そのかわり冬がアイスリンクみたいですが)
今の時期は、換気扇を回しっぱなしで出かけますー。
それだけでもけっこう涼しくなりますよね(*^_^*)

2012.06.08(Fri) 22:40 | URL | 甘辛煮子|編集



*ムック母さま

いや~金曜も暑かった!
ハク、ふさふさ全身毛皮 だし、相当暑いですよね~ 
節電ブームでうちの会社、家より暑いんですよ!
いっそ在宅勤務にならないかしら(昼寝ばっかりしてしまいそう)
父さん、もうクーラーかけてますか?!
ムック家はこたつ→クーラー間髪入れずですね!







*ゆう坊さま

豆ちゃんは、ケージでお留守番でしたっけ?
凍らせたペットボトルでひえひえ快適でしょうね~
実は、ハクがお留守番してる寝室は、我が家で一番暑くなる部屋!
でも、いまさらケージでお留守番にするのも忍びなく、、
あ~禁断のエアコンつけてしまいそう。
え?窓?かえる??網戸に張り付くってこと?
そういえば今のとこ網戸に張り付いてるのは見たこと無い!
もしかして、網嫌いかも?(偉大な発見のつもり!)







*あきねぇねさま

毎日、天気予報とにらめっこです。
梅雨入り前のこの時期、結構暑いんですよね~

おお!そうでした!「もぐさ」ブログで拝見しました!
おとーさん風邪ひいても薬飲みたがらないし一向によくなりません。
そして、わたしはもう15年くらい風邪ひいたことないのです
うつさないと治らないってホントかも?(笑






*ココさま

そうそう!!
うちも、窓から雨ざーざーは何度も経験しちゃって
カーテンはシミになるし~床はよぼよぼに~(涙
雨が降ったり気温が上がったら、
勝手に窓閉めてエアコンスイッチ入れてくれる機能ってないかしら
ああ~金曜はほんと暑かった~






*ちぇりんこさま

そちらはとうとう、梅雨入りしましたね!
今年は、雨多いんでしょうかねー?暑くなるのかなー?
パピーの頃から、朝ごはん中に出勤してるの
でも、朝ごはん前に歯磨きしてるのってやっぱヘンよね?(笑
おとーさん、都合が悪くなるとげほげほ言ってるような、、気のせいかしら?







*ホワママさま

なるほど!扇風機!ホワさんはケージでお留守番でしたっけ?
ハクの手が届かないところに、扇風機ってのもいいですな!
扇風機実は持ってるんですね~  えへん(威張ってる(笑)
なぬ?山中湖1周!!走って?!
って、ことはホワママさん、そうとうな体育会系ですね!
運動神経ゼロなわたし、、、。 うらやましい~







*dioママさま

おお!そちらも扇風機ですか!
ハクが扇風機にちょっかいだしてるの見たことないけど
やっぱりお留守番中は心配なのよね~
高いところに置いてみようかしら?
まさか、扇風機から発火なんて火事はないわよね?
(どこまでも、心配症(笑)
暑かったり涼しかったりで、風邪ひきやすいよね
パパさんdioさんお大事に~







*momoさま

この時期風邪こじらせるとやっかいですよね みなさんも気をつけて~
ハクは、あさごはん>わたしの出勤
みたいで~ぱぴーちゃん時代からこの方法~ 
このお菓子、透明な羊羹みたいな感じでした~
素朴で上品なまさに皇室!って感じでしたよ(←どんな感じ?)




*ぷっちママ。さま

仕事中、暑いなーって思うとハク暑くてぐったり
してないか心配~
はあ~とうとう梅雨入りしちゃいましたね~
毎日暑かったり涼しかったりで体がついていきませんよー




*ゆっちさま

お留守番中って、ホント心配ですよね~
急に気温上がったり下がったりで焦ります
とうとう梅雨入りしちゃいましたね~
お散歩もできないしつまんないねー




*甘辛煮子さま

このお菓子、透明な羊羹みたいな食感でした
ほんのり甘くて美味しかったで~す

なるほど、換気扇をまわしっぱなしで!
うららちゃんはリビングでフリーなんでしたっけ?
うちは、我が家で一番暑くなる寝室でフリー、、。
本当は違う部屋にしてあげたほうがいいんだろうけどね~

2012.06.10(Sun) 04:52 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/700-5e911bff
まとめtyaiました【朝の悩みと参加型ハク。】 今週は、暑かったりひんやりしたり毎日気が抜けない陽気が続き、、毎朝天気予報を確認して、お留守番ハクのお部屋の窓をどのくらい開けて行こうか~ どこの窓開けていこうか~でも、今日はそんなに気温上がらないかな?とかいやいや そろそろ、エアコンでお留守番するべ...

2012/06/09(土) 16:00:06 | まとめwoネタ速neo

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム