お散歩とやっと買ったもの♪




土曜日、天気予報は雨だったけど
雨上がって道路も乾いたのでちょこっとだけお散歩へ~

120617_1.jpg


お散歩から帰ってきたら、
アンヨを洗う前にブラッシングしてゴミを落としますよ

120617_9.jpg

なんて、言ってるけど、、



こんなについてましたよ!

120617_3.jpg

この、取ったゴミを確認するのがちょっと好き
一種の収穫のよろこび?(わたし根暗?)







アンヨ洗って、おやつ食べて、、、
わたしは、ミシンの時間、、ハクはつまんなーいってお昼寝しちゃった。

120617_4.jpg

ここ、いつもハクがお留守番してる寝室なんですが
その一角がわたしのミシンコーナーなのです。

120617_5.jpg

で、あたりまえなんですが
寝室なので照明がほんわかなんですよね

夜はこんな感じになっちゃうの

120617_6.jpg

こんな照明なので、生地の色も糸の色も見分けがつかないの
ってことで、ミシンは昼間やることになるんだけど
昼間はハクとお散歩行ったりするし、なかなか時間がとれなくて、、、


ってことで
重い腰を上げてやっと買いました!

120617_7.jpg

蛍光灯色のデスクスタンドです
一応、色がちゃんと分かるようになったよ♪



これで、ミシンは夜できるようになったから
ハクに寂しい思いさせないよ~

120617_8.jpg

、、たぶん。


日曜の天気予報 
晴れのち雨なんだって、、でも、気温もぐーーーんと上がるみたい
お散歩行く時間悩んじゃうな~

ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| かったもの | 03:14 │Comments7 | Trackbacks1編集

コメント

おはよ~。ぷっち地方…曇りです。
予報では雨だったけど、まぁヨシとしましょう!!

ハクちゃん お土産がすごいね。
ぷっちもすごいよ~。
もう土がネ。道路の端ばっか歩くから…

いつみても整理整頓されて綺麗だね~
我が家は…反省。(>_<)

2012.06.17(Sun) 08:49 | URL | ぷっちママ。|編集

えっ(゚д゚lll)そんなにゴミが!?
やっぱふわもこだから?
そんなにとれるなら俄然ブラッシングに気合入りますね(←オタク)
うちミシンは使う度出し入れするので
出した時は一気にやりたいことするので
後で 吐きそうになってます(。- -。)
専用スペース素敵w
↓本物のへそ天の見本みせてくれたんですか?
やっぱうちのは…

2012.06.17(Sun) 14:21 | URL | ゆう坊|編集

いろいろもう言いたいことが山ほどあります!

まず、お散歩のあとブラッシングって何?
そんなこと言ったら、ムックなんて月1しかお散歩行けません!月1も行けないかも!

そして、寝室がキレイすぎます!
私んちの寝室見てほしいです。
なんでもゴチャゴチャにあって、絶対人には見せられない!
(見せたいのか見せたくないのかどっちだ)

こじかさん、やっぱりステキ女子だわ。
今日再確認しました。

2012.06.17(Sun) 15:19 | URL | ムック母|編集

サクサク作業がはかどりそうなミシンコーナーです。
アイロンまでスタンバイOK状態で素晴らしい!

うちにあるミシンやたら高速で縫いやがるから、怖く
て直線しか縫えません(><)
1番スローリーな設定にしてるのに高速なんです!
曲線なんてハラハラドキドキです!!

あぁ、ちゃんとしたミシンほしいなー・・・

2012.06.17(Sun) 19:46 | URL | たま|編集

ねね地方、昨日は豪雨だったわ(涙
明日か又ずーーっと雨
お散歩困っちゃう
ハクちゃん、そんなに色々付いてるんだね
・・ってことは、ねねにも付いてるかも
お散歩後ブラッシングしないから分かんないだけかもー

2012.06.17(Sun) 20:39 | URL | ゆっち|編集

白プーちゃんは 散歩で付いたものや汚れがよく見えてるもんね
うちはアプリのサラは分かりやすいけど ノアとラナは分かりにくいよ
サラが汚れてる時や 色々くっついてる時は ノアラナもそんなんだなって!

みなさんのおっしゃる通り お部屋がいつもキレイ!
私いつもこじかちゃんのお部屋見て 掃除しなきゃって思うのよ・・・

2012.06.18(Mon) 00:17 | URL | サラノアママ|編集



*ぷっちママ。さま

ハクも草のとこ歩くからいろんなもの吸い取ってくるの
今は、芝生の花粉がいっぱい
いやいや、、決して綺麗じゃないのよ
クローゼット開けると、雪崩が起きる、、(笑




*ゆう坊さま

ロンゲは、歩くモップですからね~
いろんなものがくっついてます
豆坊ちゃんは、きりっと短髪だからあまりつかない?
我が家もミシン出し入れしてたはずなんだけど、、
あれ?いつの間にか出しっ放しだぞ!(今、気がついた)
↓うふふ 正真正銘へそ天 どーだ!(と、言われても?)




*ムック母さま

お散歩行ったあとのアンヨって、枯れ草とかいろいろ
吸い取ってくるんですよ!時には、ありんこまで!
ムックちゃんはショートカットだからつかないのかな?
いやいや、写真に写ってないとこ本やらなんやら
ごちゃごちゃなんですよ!
今度、ムックちゃんちの寝室アップしてして!ごちゃごちゃ対決よ!
負けないわ!わたし ふん(鼻息)




*たまさま

そういえば、前はアイロンもミシンもしまっていたような、、
あれ?いつから出しっぱなしに、、?(笑
たまさんちのミシンは、スタートストップボタンでやるタイプ?
わたしのはなんせ古いから、足でペダル押すやつなの
あのボタンのって難しくないですか?
わたし、きっと手を縫ってしまう~(って、くらい鈍いんです)




*ゆっちさま

ねねちゃんちは、オフ会参加できたんだっけ?
九州地方、すごい豪雨だったみたいで大変でしたね
こっちは、梅雨に入ったっていうのにほとんど雨降らないよ~
どうなってるのー?!
ねねちゃん、足バリだからあまりつかないかもね?
ハクは歩くモップなのよ~(涙)




*サラノアママさま

そっか、白いから目立つのかな?
でも、うちはお散歩道がワイルドだから汚れっぷりが
凄いんですよ~
いやいやいや、、みなさん、誤解を、、
うち、すごいんですよ クローゼット開ければ雪崩、、
納戸も足の踏み場もない状態、、片付けないと、、(汗

2012.06.18(Mon) 01:12 | URL | おやまのこじか|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/710-edb83367
まとめtyaiました【お散歩とやっと買ったもの♪】 土曜日、天気予報は雨だったけど雨上がって道路も乾いたのでちょこっとだけお散歩へ~お散歩から帰ってきたら、アンヨを洗う前にブラッシングしてゴミを落としますよなんて、言ってるけど、、こんなについてましたよ!この、取ったゴミを確認するのがちょっと好き一種の収...

2012/06/20(水) 06:43:18 | まとめwoネタ速neo

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム