思いがけず、、♪



週末は雨って予報だったので
週末は雨なんだ、雨なんだ、、、(涙)って覚悟していたのに

結局、土曜もなんとかもって日曜なんて快晴!
てか、朝からぐんぐん気温が上がって暑かった~!


お散歩に気温が上がる前に行くべきか
夕方涼しくなってから行くべきか、、悩んだけど午前中行ってみました。

120618_1.jpg

雨上がりの朝の公園はとっても清々しい~
セミがもう鳴いてましたよ
あれ?こんなに早かったっけ???



白いお花も、さわやか~

120618_2.jpg

すっかり初夏。

なのに、
ハクのひえひえグッズもってくるの忘れちゃったので
さぞ暑いだろうと思って、、

今日は特別お水に入ってヨシ!

120618_3.jpg

あれ?のり悪い~

ハク、お水に何度も誘導しても
くるりと背をむけて入らなかったー 水嫌いか?





120618_4.jpg

日陰から次の日陰へって感じで、涼しい所探してお散歩しましたよ
去年の夏は、お散歩どうしてたんだっけなー?




ハク暑いだろうなーってクビを濡らしてあげたりして、、

120618_5.jpg

人の場合は、クビの後ろを冷やすっていうけど
ワンコも一緒なのかな??

思いがけずいいお天気で、なにしよ?なにしよ?って思ったけど
とりあえずハクとお散歩行けて良かった~



ああ、、でも、大物のお洗濯とかもするべきだったかなー

120618_6.jpg

なんて、心残りな日曜の夕暮れ、、しくしく
はあ~ また1週間ガンバロ、、。



<おまけ>

ハクを笑顔にする方法。

120618_7.gif

褒め言葉を真に受けるタイプ。
(飼い主似)


ランキング参加してます。応援よろしくお願いします。
ここをぽちっと!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| おそと | 00:44 │Comments7 | Trackbacks1編集

コメント

梅雨の間の晴れ間
大事に使わなきゃね~
晴れたら洗濯ー!より散歩ーって思っちゃう(^^)
ハクちゃんも可愛い~って言葉好きなのねん
うちのお嬢もよ(笑

2012.06.18(Mon) 09:55 | URL | ゆっち|編集

そうそう そのうち毎日雨で お散歩行けなくなっちゃうから
今のうちにねー
でもサラノア地方 このところずっとお天気
今日も洗濯 今日も洗濯 って 洗濯女になってます
雨上がりの朝の公園 涼しげでいいわ~

ワンコも褒められると分かるのよね
ハクちゃんのえへへ カワイイー❤ 

2012.06.18(Mon) 11:51 | URL | サラノアママ|編集

こちらも昨日、なんだかんだと晴れました。
外に洗濯物干そうかどうしようか迷って
結局干さず・・・
んんーー
ハクちゃん、おでかけできてよかったね!

今日、うちのブログに少しリンクさせていただいていいですか?
ちょっこしお写真もお借りしたいなと・・・
ご都合悪かったら言ってくださーーい!

2012.06.18(Mon) 12:07 | URL | ムック母|編集

こんにちは♪

埼玉も日曜日晴れましたよー(#^.^#)
そちらもいいお天気で良かったですねー♡

最後の笑顔の写真、かわいいわ~♡
うちなんて「かわいいー!」って言っても
ぼへーーーっとしてますから・・・・しくしく


犬の体のどこを冷やすといいかっていうの。
近隣で、熱中症になったワンコがいて、医者に連れて行ったら
首や前足の脇の下を冷やしていたそうです。
散歩中は脇の下を冷やすって難しそうですけど、効果的に冷やすと効果がある箇所なんでしょうね~(#^.^#)

セミ、もう鳴きました?
間違って出て来ちゃった子ですね(*^。^*)

2012.06.18(Mon) 13:44 | URL | 甘辛煮子|編集

なんかの本でわんこも首を冷やすとイイらしいよ。
だからぷっちも暑くなると保冷剤バンダナで巻いて
してるよ。
イヤがらないし…(*^^)v
明日から台風でエライこっちゃになりそうなぷっち地方。
ハクちゃんところは梅雨らしくないのかな??
私…カビが自分に生えそうで怖い…(>_<)

2012.06.18(Mon) 19:35 | URL | ぷっちママ。|編集

*ゆっちさま

休みっていうだけで、大事に過ごさないと~って思うのに
梅雨の晴れ間っていうレアさに、あたふたしちゃった
でも、もう暑くて長居はできませんね~
ねねちゃんも、かわいい~って言葉大好き?
女のコはいいけど、、ハク、男のコなのに、、いいのかしら。





*サラノアママさま

実はおやまも、梅雨に入ってからまともな雨はまだないの
でも今週から。がっつりきそうですね~
じめじめした季節になる前に、洗濯したり草取りしたり
やることいろいろあるのに、お散歩優先しちゃった~
次のお休みはお天気どうかな~





*ムック母さま

長野はもともと乾燥からから地帯なんですが
そうは言ってもこの季節 じめじめしますよね
うちは基本部屋干し派なんだけど、ムック母さんのコメ見て
そうか!外に干せばよかったよ!って気付いた(←アホ?)

わーなんだろ?リンク!写真?どれでも好きなのもってけドロボー(?)
記事楽しみにしてまーす♪






*甘辛煮子さま

うららちゃんのぼへー顔、ぽわんとおっとりかわいいですよ!
うららちゃんのキメぽーずは、笑顔よりぽわん顔なのでは!
こんなに暑いんだから、うららちゃんみたいに冷たいお水求めていけばいいのに
ハク、実はお水苦手なんでしょうか?
くびに水ちょびちょびかけたけど、焼け石に、、って感じでした。
暑くなったら、保冷剤とか持ち歩かないと!
セミ早いですよね?日曜暑かったから、せっかちセミさん待ちきれなかったのかな?




*ぷっちママ。さま

やっぱ、クビよね!
保冷剤入りバンダナっていつも前にまわっちゃうけど
正しいのは後ろかな?前かな?
そうそう!台風の進路、仕事もしないでずっと見てましたわたし。
明日、あさって上陸するかも?なんですよね??
ひー、何事も無いといいですね~
自分のカビって(笑)ぷっちママさん面白い!!

2012.06.18(Mon) 20:01 | URL | おやまのこじか|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.18(Mon) 22:56 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://namidamehaku.blog109.fc2.com/tb.php/711-bbba7e67
まとめtyaiました【思いがけず、、♪】 週末は雨って予報だったので週末は雨なんだ、雨なんだ、、、(涙)って覚悟していたのに結局、土曜もなんとかもって日曜なんて快晴!てか、朝からぐんぐん気温が上がって暑かった~!お散歩に気温が上がる前に行くべきか夕方涼しくなってから行くべきか、、悩んだけど午前...

2012/06/20(水) 16:19:31 | まとめwoネタ速neo

| main |

プロフィール

おやまのこじか

Author:おやまのこじか
おやまでくらす白プー ハクです。
2009/05/13京都で生まれたどす。
体重2.5kgになりました。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おしえて!うに神様!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

ハクとこじかの日常

Instagram

わははは。

ランキング参加中♪

かわいいトイプーがわんさか!

検索フォーム